2010年8月16日のアーカイブ

テーマ:日常のお話

お盆の帰省ラッシュも一段落。

ニュースでは、お盆前に予想された高速道路の過去最高と言われた渋滞が、

思ったより混雑がなかったということでしたね。

そんな渋滞予想を見てか、

私の友人達も混雑しそうな時期をずらして帰省していました。

さて、週末は横浜から帰省した友人と飲んでました。

飲みに行った秋田駅近辺の某お店。

ちょっと隠れ家的な居酒屋さんで、たまに行くのですが、

とにかく美味しい!

何を頼んでも美味しいのです!

そして、すごくセンスのあるオーナーご夫婦でして、

・メニュー名のつけ方

・お料理の提供方法

・盛り付けなどなど

素晴らしいお店です!

枝豆を頼んでみると、

鶏塩や店長の日本一の比内地鶏ブログ-秋田の枝豆

秋田の枝豆5種類が食べ比べ出来るように出てきました。

それぞれ美味しい枝豆ですが、

これが一般的なお店のように1種類だけ出てきたとすると、

「これ美味しいね!」

だけで終わってしまいます。

でも、こうして食べ比べで出てくると、

「この豆は香りが強いね!」

「こっちの豆の方が甘い!」

「俺はこの豆の濃厚な味がすき!」

そんな会話が自然と出てきます。

枝豆1品だけで、会話も広がりみんなで食べ比べが始まります!

こうして食べた枝豆の名前、味わいは印象に残り、他の人に勧める時でも

「秋田の枝豆だと、○○って枝豆が旨いよ!」

なんて自信を持って言えますよね。

現在、枝豆の出荷量日本一を目指す秋田県。

宣伝にお金をかけるやり方もありますが、

この小さな一軒の居酒屋さんでやっているようなアイデアの方が、

大きな効果、そして大きな口コミに繋がるような気がします。

この日もお酒を飲みながらも、

お店のすばらしいアイデアから学んだ夜でした。

美味しすぎて飲みすぎましたが。。。。。。あせる

比内地鶏ときりたんぽ鍋のお店 秋田味商


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.