2016年4月10日のアーカイブ

テーマ:日常のお話

比内地鶏専門メーカー秋田味商の工藤です

 

大好きなペペロンチーノ

I LOVE ペペロンチーノ

ペペロンチーノ大好き人間の工藤です!

 

家で作るパスタは、10回作るとすれば5回はペペロンチーノを作ります。

10回に5回・・・2回に1回って言えばいいのか笑

 

ペペロンチーノ

イタリア語では「唐辛子」という意味

 

なので正式には「アーリオ(にんにく) オーリオ(オイル) ペペロンチーノ(唐辛子)」と言うのが、本当のメニュー名だそうです

 

ま、そんなことはさておき

 

純粋なペペロンチーノは、オリーブオイルにニンニクと唐辛子の辛みを移し、塩だけで味を整えるシンプルなオイルパスタ

 

なので、このように作った自分のパスタをペペロンチーノと呼んでいいのか悩みます・・・

 

06

魚介とフレッシュトマトとセロリのペペロンチーノ笑

たぶん、ペペロンチーノではない気がしますが家庭料理なので良しとしましょう笑

 

おそらくトマトを入れた時点でペペロンチーノと違う気がします・・・が!

先日初めてペペロンチーノにフレッシュトマトを入れましたが、これがまた美味しくて悶絶!笑

セロリも抜群に合う!

 

なんでしょうか・・・

味付けは塩のみ。

正確に言うとパスタを茹でている塩水のみを使って味付けをするんですが、これがまたすこぶる旨いんですよねぇ・・・

 

あれこれ調味料を入れたくもなりますが、塩だけで充分・・・

 

イタリア人って天才だなって思います。ほんとに

 

05

ペペロンチーノと呼んでいいいのかは分かりませんが

フレッシュトマトとセロリ入り、ぜひ試してみてください!

 

トマトもセロリも生で食べれるので、茹でたパスタとオイルをフライパンであえる時にいれて軽く火を通すくらいでOKです!

ぜひお試しあれ~^^

 

PS

先週は、からすみペペロンチーノも作りました笑

03

ペペロンチーノ最高っ~♪

 

比内地鶏、稲庭うどん、比内地鶏ラーメンなら秋田味商

27新米きりたんぽ01

新稲庭うどん4種バナー

 

 


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.