2016年4月6日のアーカイブ

テーマ:日常のお話

比内地鶏専門メーカー秋田味商の工藤です

 

秋田名物は数々ありますが。。。

納豆ラーメンももしかしたら名物なんでしょうか?

 

39

この日は我が家でも辛味噌納豆ラーメン

大好きです、これ。

 

この納豆ラーメンの美味しさの秘密は何と言っても・・・

38

納豆をフリーズドライにしてパウダーにした納豆パウダーを使っていること

 

「納豆ラーメンって潰した納豆を入れてるんでしょ?」と思われますが、いえいえいえいえ・・・

 

潰した納豆を入れるだけだとスープの下に納豆が溜まるだけです。

しかもやっぱり納豆臭さが強く出てしまいます(それはそれで好きな方も)

 

でもフリーズドライにした納豆パウダーを入れると

「スープに溶け込んで、とろっとしたスープになります」

「乾燥させているから臭みがなくなり香ばしさと旨みだけが引き立ちます」

 

この納豆ラーメンは、そんな理由がありほんとに美味しいんですよね~

37

とろみのついたスープに絡む太麺がツルッツルでこれまた最高です!

 

39

「納豆ラーメンってなんか気持ち悪い・・・」とか思わずに(笑)

一度食べてみてください。ハマリますよ!

 

PS

納豆が嫌いな方には薦めません。

だって納豆ラーメンですから笑

 

比内地鶏ときりたんぽ鍋通販なら秋田味商

 

NEW辛味噌ラーメン

いぶりがっこ

 


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.