2016年4月7日のアーカイブ

テーマ:釣り話

比内地鶏専門メーカー秋田味商の工藤です

 

スタッドレスから夏タイヤに交換を終えると、秋田もようやく春だなーと実感します

 

そんな温かい、とある休日

 

この時期のお楽しみ、ワカサギ釣りに行ってきました。

4月にもなってワカサギ釣り。

真冬の氷上の釣りというイメージもありますが、春のこの季節でも十分釣れますし、何よりサイズも大きくなり卵を持った子持ちワカサギが楽しめます^^

 

10

ポカポカ陽気、そして漁港でするワカサギ釣り。

のんびりと腰をおろして、あぐらをかいて釣ってます笑

気持ちいいなぁ・・・

 

何も考えず、バタバタすることもなく、ただウキの動きだけを眺めてボケーとしてる時間・・・

加山雄三でなくても「幸せだなぁ・・・」と呟いてしまいそうな癒しの時間です

 

11

銀ぴかのワカサギ

 

ワカサギ釣りは時間やポイントによって釣れたり釣れなかったりと波がありますが、この日も20~30分間隔くらいで釣れる時間が訪れる感じ

 

ワカサギ達もこの辺りをグルグルと回遊してるんでしょうね

それでも5m横の人は、バカバカと釣れ続けてたり・・・やはり腕の差もあるようです笑

 

12

飽きない程度にポツポツと釣れました

 

13

3時間くらいのんびり釣って30~40匹くらいかな?

十分です^^

釣りに来れて釣果があっただけで満足です♪

エサも残ってるし、今シーズンにもう1回くらい来たい感じだね!

 

さて。

ワカサギはもちろん天ぷら!

 

14

 

帰りにスーパーに寄って海老と野菜を購入♪

 

16

 

海老は丸くならないように延ばして

 

15

粉をまぶして衣をつけて

丼つゆも醤油、酒、みりん、砂糖で作って・・・

 

17

天丼完成~♪

まさに釣り人の特権。新鮮なワカサギは旨いね!!!

そして改めて思いました。

 

・・・

 

「ワカサギ天ぷらは、やっぱり塩だな・・・」と。笑

 もちろんタレでも美味しくいただきました^^

 ごちそうさまでした!!!

PS

4月になり大好きな渓流釣りも解禁しました!

そろそろ準備を始めようかとワクワクしております♪

 

比内地鶏製品のことなら秋田味商

新稲庭うどん4種バナー


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.