2016年4月1日のアーカイブ

テーマ:日常のお話

比内地鶏メーカー秋田味商の工藤です

 

人生43年・・・

 

流行に乗り、初のインフルエンザになりました

B型です

 

そこまで高熱も上がらず、風邪のような症状だったのですが

 

「流行ってるし熱があまり上がらない場合もあるから、病院行った方がいいよ!」と、

インフルエンザに詳しい方(笑)からのススメもあり、病院で検査すると見事に的中!

 

会社の人に移してしまうと今後のワタシの立場が弱くなりそうなので5日ほど休みました笑

 

初のインフルエンザ。

熱があるものの食欲は旺盛。笑

咳、鼻水も出るものの、普通の風邪と何が違うんだろう?という感じでした・・・

(でも妻に移してしまい、自分とは比べようもないほど、かなり重症になってしまいました。。。すみません。。。)

 

インフルエンザ療養中、病人が出来ることは安静にしてYOUTUBEを見るか本を読むくらいしかできず、一日1冊くらいの勢いで小説を読みました笑

 

07

大好きな東野圭吾作品を読み漁り。

買い置きがいっぱいあってよかった!笑

 

さて。

インフルエンザから10日・・・

インフルエンザは治ったものの身体が弱ってるようで、

咳はまだ治まらず、目の周りも炎症を起こして痛くなったり・・・

 

年も年だし、日頃から身体のことをもっとケアしないといけないよなぁ・・・とシミジミ感じる今日この頃でした。

 

皆さん、インフルエンザ対策は手洗い、うがいといった基本的なことが大事なようです。

流行ってますので、気をつけてくださいね~

 

インフルエンザになると「ウイルス保持者」のレッテルを貼られ、

家族や他の人から「近寄らないで!」みたいな悲しい状況になるので気をつけましょう笑

 

比内地鶏メーカー秋田味商

新醤油スープバナー

NEW焼肉02


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.