2016年4月9日のアーカイブ

2016年4月9日

牡蠣バル

テーマ:日常のお話

比内地鶏専門メーカー秋田味商の工藤です

 

仙台に行ってきました!

 

仙台に行くと必ず食べるのが牛タンですが、泊まりでお酒を飲める機会があると最近必ず寄るのが・・・

08

牡蠣バー 「オストラ デ オーレ

こちらは石巻の漁師さん直営の店ということで、とにかく新鮮でお安く食べれます

美味しい、新鮮、CPも良い、そしてさらにはスタッフさんの対応もいいので、大好きになりました。

 

たまに来てはスタッフさんに沢山話しかける私のことを覚えてくれて(笑)、この日はサービスもしてくれて嬉しい限り

またまたファンになっちゃいました^^

 

09

生牡蠣はもちろん、こちらで必ず食べるのが牡蠣のアヒージョ

 

プリっとした牡蠣と、旨みが滲みでたオイルでいただくバケットも最高です

牡蠣グラタンもすごく美味♪

 

仙台で美味しい牡蠣をいただきながらお酒を飲みたい方にオススメの店です

 

PS

以前に比べ仙台市内では「セリ鍋」のメニュー看板を多く見かけました

でも、セリを使った鍋の元祖といえばやっぱり比内地鶏きりたんぽ鍋でしょう^^

黒きりたんぽ 大

美味しい専門店のきりたんぽ鍋、お取り寄せできますよ^^

 

比内地鶏専門メーカー秋田味商


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.