2015年9月30日のアーカイブ

テーマ:日常のお話

比内地鶏専門店 秋田味商の工藤です

 

味商の直営店 、道の駅あきた港にある「比内地鶏のおうどん く~ちゃん」の秋の新メニュー

 

その名もずばり・・・

 

 

ちゃんぽんうどん大

ちゃんぽんうどんです^^

 

たっぷりの野菜、豚肉、海老、イカなど具材たっぷり!

週末から登場しましたが人気も上々で、ワタシもすでに2回食べました^^

 

え!?ちゃんぽんに比内地鶏は関係あるかって!?笑

 

ちゃんぽんなので、こちらのスープは豚骨ベースの魚介の旨みを凝縮したスープです。

で、す、が、具を炒める際に自慢の比内地鶏鶏油(ちーゆ)をたっぷり使っています♪

サラダ油ではなく100%比内地鶏鶏油で炒めます。

 

なので、香りがとてもよくスープの表面にキラキラと浮かぶ黄金の油は比内地鶏によるもの。

んまいっすよ~^^

 

さて、ちゃんぽんうどん。

一日10食限定で期間限定品です!

 

ちゃんぽんうどん大

比内地鶏ときりたんぽ鍋の店 秋田味商

 

27新米きりたんぽ出荷日02


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.