2015年9月8日のアーカイブ

テーマ:日常のお話

比内地鶏専門店 秋田味商の店長工藤です

 

道の駅で買った沢山の野菜^^

調理用トマトもあるし、これはパスタですね!

いくら08

にんにく、パプリカ、調理用トマト、ナスを使います

タリア06

冷凍庫からストックしてたアサリ、ベーコンも使います。

なすとパプリカは素揚げ。トマトはザク切り。

 

なすは素揚げしたほうが断然好きだし美味しいです。

 

今日のパスタは平たいパスタ「タリアテッレ」を使います^^

そしてパスタは、私が敬愛する国内老舗パスタメーカー ニューオークボさんのパスタ♪

 

タリア04

低温の長時間乾燥でで作られる麺は、やさしいクリーム色。

(安いパスタは高温で短時間乾燥なので黒っぽい黄色?に近い色です)

 

麺の押し出し口の穴はダイスカットと呼ばれるギザギザがあるため、麺の表面がザラザラです。

これがソースがよく絡む秘密。

こだわりまくりのニューオークボさんのパスタ。素晴らしくモチモチでおいしいんです^^

 

さて

タリア05

オリーブオイルでにんにくを炒め、アサリとベーコン投入。

この時点で、もう美味しいです笑

 

白ワインを加えてアルコールを飛ばし、トマトを投入して軽く煮込みます。

 

味付けは塩のみ。仕上げにペッパーを挽くくらいです。

時間通りに茹で、パスタをソースに投入。

タリア02

きしめんみたいです笑

麺にソースを軽く吸わせる感じで全体に絡めて皿に盛り付け・・・

 

タリア03

玄関脇から生えすぎて困っているバジル(笑)を取ってきて・・・

 

タリア01

村野菜のタリアテッレ完成♪

(大潟村の野菜なので村野菜としました)

新鮮野菜が彩り豊かで美味しそう^^

 

タリア07

野菜の旨みが素晴らしい!!!うまいっ!!!

私の料理の腕とは関係なく、素材の美味しさで美味しい一皿となりました笑

 

美味しい食材が沢山ある秋田に感謝!

 

パスタ作りが大好きな店長のいる比内地鶏専門店 秋田味商

 

PS

パスタは売ってませんが、このラーメンが美味しいと売れに売れてます!

比内地鶏を年間1万羽以上買い付けする比内地鶏メーカーが作る極上スープの鶏中華そば

鶏中華そば

 


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.