2015年9月15日のアーカイブ

テーマ:比内地鶏話

比内地鶏専門店 秋田味商の店長工藤です

 

「比内地鶏のおうどん くーちゃん」のまかないで食べてみた卵かけご飯・・・

 

卵かけご飯ブログ01

 

これを・・・

 

卵かけご飯ブログ02

 

もちろんウチで使う卵は日本三大美味鶏の1つ、比内地鶏卵

 

さて、そのお味は・・・

 

という前に実は私、あまり生卵が得意ではありません笑

卵かけご飯なんて、正直いうと1回も食べたことがない気がします

 

すき焼きでさえ、わりと最近まで卵なしで食べてましたし笑

え!?牛丼に入れるだろって?

いやいやいやいや、入れません!

 

 

なんか卵独特の生くさみが苦手で・・・

 

で、おそるおそるいただきましたよ、比内地鶏卵かけご飯

 

卵かけご飯ブログ03

 

うそ!? これうまい!笑

なんだこれ!?笑笑笑

 

今までこんなうまいものを食べてなかったのかという悔しさと、すごいものに出会った喜びが入り混じり興奮しすぎました

 

「なんかクリームでも入れてる?」と思うほどクリーミィ

 

そして臭み一切なし!私の苦手なあの臭みが一切ありません・・・

 

すごい!すごいぞ比内地鶏卵!!!

 

ということで、くーちゃんスタッフ会議の結果、近々お店メニューとして提供いたします笑

 

卵かけご飯ブログ03

 

いやぁ・・・ほんとビックリする美味しさ!

 

日本一のTKGだと思いました!(T=卵、K=かけ、G=ごはん)

 

卵かけご飯グランプリとかあれば出たいなぁ・・・

 

比内地鶏専門店 秋田味商

 

秋田味商ネットショップは只今、秋田県のふるさと助成事業により10%割引販売中です!お得です!!

新稲庭うどんバナー

 


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.