2015年6月15日のアーカイブ

テーマ:比内地鶏話,男の料理

比内地鶏製品と稲庭うどんのお取り寄せなら秋田味商の店長工藤です

 

最近、うどん作りにハマっております

家に帰って晩御飯を食べた後やお休みの日など。とにかく時間があると、うどんを作ってる気がします笑

 

そんな中、自ら作って自ら感動した1品。笑

うどん02

比内地鶏クリーミーカレーうどん

ポイントは「クリーミー」&比内地鶏玉子&スープ

 

一口いただいた瞬間は、やや甘めでマイルドな感じがするのですが、その後にブワー!と香辛料の香りが追いかけてきます

 

甘めかな?と思っていたのも最初だけで、程よい辛さもジワジワと広がり、箸が止まらなくなりました

うどん03

比内地鶏屋らしくスープのベースは比内地鶏ガラスープ

そこに様々な食材を使い、すばらしく美味しいクリーミーカレーうどんが出来ました^^

 

自分の場合、カレーうどんってムショーに食べたくなる時があって、そうなると食べるまでその欲求が落ち着かないというか笑

汁を服に飛ばさないように食べるあのスリリングさも溜まりません笑

 

店長工藤のカレーうどん。

新商品ではないのですが、近々ご紹介出来るかもしれませんよ^^

 

PS

カレーうどんではないですが、ご当地カレーランキングでベスト10入りする

人気の本格レトルトカレーあります!

ポップ比内地鶏カレー小

父の日に普段買えない、こだわりレトルトカレーってのもアリかもしれませんね^^

父の日03

比内地鶏とじゅんさい鍋の店 秋田味商

 


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.