2015年6月6日のアーカイブ

テーマ:日常のお話,釣り話

秋田名物、比内地鶏のことなら秋田味商の店長工藤です

 

先日釣って一夜干しにしたイワナとヤマメが冷蔵庫に2匹残っていました

IMG_4423

「そのまま焼いてもいいんだけど、なんか他に美味しい食べ方ないかな・・・」

そんなことを考えている後ろでは妻が晩ご飯で唐揚げを揚げている・・・

 

唐揚げにしてみようかな^^

 

で、食べやすい大きさに骨付きのままイワナをカットし、鶏のから揚げの衣をつけて揚げてみた

 

イワナの唐揚げ(醤油味)

どれどれ・・・

うん。普通に旨い。旨いけどリピするほどではない笑

 

2品目

同じく骨付でブツ切りにしてハーブソルトで下味をつけ、小麦粉をまぶして唐揚げに

イワナ02

揚げて熱いうちに再度ハーブソルトと粉チーズを振ってみる

 

どれどれ

 

うん。旨い!!リピしたい!!!笑

レモン汁を絞ると尚よろしい

揚げることで骨までポリポリいけます♪

 

イワナとヤマメの美味しい食べ方の1つに「ハーブソルト&粉チーズの唐揚げ」が加わりました^^

 

でもこれ、イワナとヤマメじゃなくても美味しく食べれる味付けです笑

比内地鶏肉でやったらコレまた美味しいでしょうね^^

 

比内地鶏と稲庭うどんお取り寄せなら秋田味商

27中元バナー

NEW焼肉02

NEWじゅんさい鍋


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.