2015年6月13日のアーカイブ

テーマ:釣り話

比内地鶏と稲庭うどん通販の店 秋田味商の店長工藤です

 

6月になり、秋田でもそろそろ美味しいキスが釣れる時期かな?

そんなことを考えていたところ・・・

 

キス06

気が付くと海に笑

 

とある休日、ちょっとした空き時間が出来たので、今シーズン初のキス釣りです^^

まだネットで情報を集めてもあまり釣れてる情報はなかったんですが、そろそろいるはず!

という判断でスタートです

 

1か所目

よくキス釣りに来る実績のある場所

いれば1投目からでもアタリがあるのですが、この日は全くの無反応

 

・・・うーん

たしかに釣れる気がしない

ひどい濁り&ちぎれた海藻が絡みすぎ

 

30分アタリなく、長居は無用と判断し移動

 

2か所目、3か所目

 

同様にアタリなし・・・

 

ここで考える。

どこにいけばこの濁りが少ないんだろう・・・

 

店長工藤の頭にインプットされている男鹿半島釣り場マップデータがフル回転します笑

 

よし。あそこにしよう!

ということで4か所目

 

予想通り、何とか釣りになりそうな感じ!

それでもアタリがないんですけどね笑

 

今日は他に行っても同じだろうと覚悟し、細かくポイントを探ってキスのたまり場を探してみます

 

ブルブル!

 

お!!いた!!!

 

キス03

久しぶりのキス!ようやきキタ!!^0^

小さい魚体に似合わないブルブルと強いヒキが特徴のキス

ルアー釣りがメインで餌釣りはあまりしない自分もキス釣りは大好きな釣りの1つ

 

何より旨いですからね~♪

 

ようやく釣れました!

あの辺が溜まり場でありますように・・・と、近場に再びキャストすると

 

ブル!ブルブルブル!!!

いるいる!

 

キス07

でかっ! 25cmオーバー!!!

このサイズになるとヒキが楽しいすねー!

 

この後、相変わらずアタリは渋いものの、なんとか追加し

キス05

5匹確保!

普通なら寂しい釣果だけど移動して移動して、やっと釣った5匹は有難味が違います

 

ここで時間も終了となり、今年初キス釣りは5匹でした

もっと海況が良くなればバンバン釣れそう!いよいよキス釣りもシーズンインですね^^

 

帰ってきて早速

キス04

開きます。新鮮だから美しい!

やっぱり天ぷら!といきたいとこでしたが5匹という微妙な数を揚げるのもちょっと・・・

ということで

キス01

塩胡椒して小麦粉をまぶし、バターで焼きます

 

キス02

キスのムニエル完成♪

ホクホクでサイコーっす!うまい!!

 

次は天ぷらだな!!!^^

 

比内地鶏とじゅんさい鍋なら秋田味商

父の日03

27中元バナー

 

 

 


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.