2013年12月23日のアーカイブ

2013年12月23日

ハタハタで1品

テーマ:日常のお話

比内地鶏専門店 秋田味商の店長工藤です!

昨日は、ハタハタ一夜干し作りの話を書きました。

実はこの時、ハタハタを使っていろいろチャレンジもしてみた。

頭とって内臓とった一夜干しもいいけど、

たまには開いて干してみようかな!?と思い

ハタハタ開き

開いてみます。

しかし・・・ほんとヌルヌルだね(;´Д`)ノ

塩を振ってゴシゴシ洗い、ヌメリは取ったんですが、それでも結構ヌルヌル・・・

つるん!と逃げる魚をキッチンペーパーで押さえながら

開いていきましたが5匹でやめました笑

そしてその内の2匹だけ

ハタハタ天ぷら

キスの天ぷらのように中骨まで取ってみる。

これ、天ぷらにしたら旨そうだな~ビックリマーク

そう思いましたが、すでにこれ以上手間がかかることをしたくなかったので却下。笑

この開いたハタハタは切り身になり、

こんなハタハタ料理に変わりました!

・・・・・・・・・・・・・・

はたはたレシピ

パスタ笑

ハタハタときのこのペペロンチーノでございますにひひ

気になるお味の方は、可もなく不可もなくといった感じでしょうか笑

味は問題ありませんが、ハタハタをこうして食べる必要性を

感じませんでした笑

やっぱりハタハタは、一夜干し、味噌漬け、醤油漬け、三五八漬けとかにして

焼いて食べるのが旨いな~と思う店長工藤でしたにひひ

あっ!はたはた寿司もやっぱりイイネ!

まぁ料理は色々チャレンジするのが楽しいもんですグッド!

きりたんぽ鍋の店 秋田味商


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.