2013年12月22日のアーカイブ

テーマ:釣り話

きりたんぽ鍋通販ショップ秋田味商の店長工藤です 今年もあと10日。 ということで正月まであと10日。 そろそろ正月用の食材作ろうかな! と思い食材確保にチョロっとハタハタ釣りに行ってきました。 食材は買いにいかず採りに行くんです笑 さて。 先週はハタハタ釣りの醍醐味『入れ食い』は体験したので、あとは少しだけでいい。 先週は1時間100匹ペースで台所は大変でした。 さて。ハタハタ釣り終盤の男鹿はどんな感じかな? ぽつん ぽつん …足下はほとんどいないな^^; となれば、ちょい投げで溜まり場を探す … ぐいん! いたいた^ ^ ここからは1投1匹ペースです。 しかもオスばっかり。いいぞ~ あ。そうです。 一夜干し用の腹ペッタンこなオスを釣りに来たんです 周りは足下ばかり狙い釣れてない中、1人ポンポン釣ってたらみんな投げ出しました笑 途中雨風が酷くなり1時間で終了。

予定通りオス30匹ほど釣れたのでok^ ^ これで今年のハタハタ釣り&釣り納めかな。

今年も楽しく釣りが出来た男鹿の海に感謝!^_^

年明けはヤリイカ釣り来るからまたよろしくお願いします笑 ということで、ハタハタは味醂醤油と塩水に漬けて、ただいま一夜干し中

正月来る前に食べ尽くさないか心配ですが笑

これから少しづつ正月用の食材を仕込んでおきたいと思います^ ^

あと5品は作るぞ~

比内地鶏専門店 秋田味商


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.