2013年2月18日のアーカイブ

テーマ:比内地鶏話

比内地鶏ときりたんぽ鍋はおまかせください!の秋田味商の店長工藤です!にひひ

週末は自分の住んでいる町内の雪祭でした。

雪祭と言っても町内の小さな手作りイベント。

主に小学生の子供達に遊んでもらうための毎年恒例の行事ですねにひひ

今回の内容は、餅つき、宝探し、徒競走、パン食い競争などなど。

私の主な担当は食事作りでした(適任にひひ

前日から買出しして仕込み開始。

私の担当はカレーうどんですビックリマーク

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-比内地鶏カレーうどん3

ナントお肉は比内地鶏!!!

なんとも贅沢~ビックリマークにひひ

そうです、当店から協賛させていただきましたよにひひ

皆さんに比内地鶏の美味しさを知ってもらうため、

そしてもちろん秋田味商のPRも兼ねてです笑

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-比内地鶏カレーうどん2

前日はカレーのつゆを煮込んで味を整えて完了。

当日はトロミをつけて完成!

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-比内地鶏カレーうどん1

比内地鶏を使うなんて町内イベント始まって以来の出来事らしく、

皆さんから「早く食いて~」と熱烈ラブコールをいただき、

早々に売り切れとなりましたにひひ

美味しかった!の声も沢山いただき嬉しかったですね~にひひアップ

やはり私は人に食べてもらって喜んでもらうのが大好きです。

何気に作った比内地鶏カレーうどん。

専門店に行っても意外にありそうでないメニューなのかな!?

さて。

冬祭は寒さ厳しい中行われましたが、

子供達は元気いっぱい!にひひ

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-餅つき2

順番に餅つき中

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-餅つき1

この後、餅の仕上げに店長工藤がついたところ、

振り下ろした杵がウスの角を叩き、杵を破壊しました汗苦笑

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-町内雪祭り3

ついた餅はアンコとゴマをまぶして

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-町内雪祭り2

やはりつきたてはすごく美味しいっすね~!!

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-町内雪祭り1

パン食い競争で楽しそうな子供達。

子供達みんないい笑顔で遊んでるのを見て、

大人達も笑顔な冬祭でしたにひひ

皆さん、お疲れさまでした~アップ

PS

風邪引きました笑


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.