2013年2月7日のアーカイブ

テーマ:日常のお話

比内地鶏ときりたんぽ鍋通販ショップ秋田味商の店長工藤です!!

さて、自家製ベーコン作り3です。

1はコチラ

2はコチラ

えーと、どこまで話したっけ笑

塩漬け、熟成、塩抜き、乾燥、

そして燻製スタートでしたね!

今回はクルミのチップで約2時間の燻製をしました。

途中、玄関先でやっているスモーク機の中の様子を伺いつつ待ち、

出来上がったのがコチラ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ジャン!!!

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-手作りベーコン

めちゃくちゃ旨そ~!にひひ

オマケで入れたチーズがまたイイ感じ♪

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-チーズ

そしてベーコンを切って断面を見ると。。。。

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-ベーコン作り

ブラボーヾ(@°▽°@)ノ

この断面の素晴らしいこと♪

でもこれでまだ完成じゃないんですよねー。

出来たては煙の苦味が強いので、

これをまた一晩冷蔵庫で寝かせて落ち着かせるんです。。。

でも半分は寝かせて、半分は早々に食べました笑

だって、コレ見たら待ちきれないでしょにひひ

早々に食べたベーコンも焼いて食ったら旨いのなんのって。

スモーキーな香りと肉の旨みがハンパなくて、

これは売っているベーコンじゃ絶対味わえない味わいです!

素晴らしいな~自家製ベーコンにひひ

そして、他に1品作りました。

自家製ベーコンを使い、白菜、生クリームなどを買ってきて

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-ベーコンパスタ

自家製ベーコンとオレンジ白菜のクリームソースパスタ!

クリームソースにベーコンの香ばしい香りが

しっかりついて、ほんとウマイ!!!

俺って。。。。なかなかやるな笑

ベーコン作り。

既に次回の構想中。。。

あの食材とあれとあれもやりたいな・・・・・・

ということで次回に続きます!にひひ

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-焼きベーコン

自家製ベーコン、バンザーイ!!(°∀°)b

(話の上手い締め方がわかりません笑)

料理大好きな店長のいる、

比内地鶏ときりたんぽ鍋通販ショップ秋田味商


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.