2010年6月8日のアーカイブ

テーマ:日常のお話

比内地鶏マイスターを目指す店長の日本一の比内地鶏ブログ-じゅんさい酢の物

ようやく今年初の生じゅんさいいただきました~アップ

昨日は、サッパリとポン酢&ショウガで♪

茎のサクサク、じゅんさいを覆うつるるんとした

ゼリー状の食感がたまりませんね!

比内地鶏マイスターを目指す店長の日本一の比内地鶏ブログ-生じゅんさい

夏の味覚生じゅんさい

じゅんさいって何?という方はコチラにひひ

ちなみに食べ方としては、

そのままでは食べれないので、

袋から出した生じゅんさいを

熱湯で30秒程度茹でます。

茹でたら冷水で冷まし、軽く洗ってOK!

BEFORE

比内地鶏マイスターを目指す店長の日本一の比内地鶏ブログ-じゅんさい茹でる前

AFTER

比内地鶏マイスターを目指す店長の日本一の比内地鶏ブログ-じゅんさい茹でた後

赤っぽい色が、綺麗な緑色になりますね。

これをポン酢やら鍋にしていただきます

7月までの約2ヶ月間だけ食べれる旬の生じゅんさい。

やっぱりオススメは「夏に食べる鍋!じゅんさい鍋ですにひひ

比内地鶏マイスターを目指す店長の日本一の比内地鶏ブログ-夏のじゅんさい鍋

じゅんさいを覆うゼリーが比内地鶏スープに溶け出し、

とろみのついた熱々のスープが私は大好きです!

ホクホクとした比内地鶏の生つみれ

噛むほどに肉汁が溢れ出す比内地鶏のお肉

そして比内地鶏スープと一緒につるん♪といただく生じゅんさい

当店のじゅんさい鍋は、じゅんさいだけではありません!

比内地鶏たっぷりのじゅんさい鍋です!

暑い季節に旬のじゅんさいを入れて熱々の鍋で食べる。

なんとも粋な食べ方じゃぁありませんかにひひビックリマーク

夏のじゅんさい鍋!あなたは食べてみたくありませんか!?

まだ父の日のプレゼント決めてないや!!!!

というアナタにもおすすめしますよ(^O^)


コメントする
テーマ:日常のお話

昨日のFMラジオ番組flowersの出演を無事終えましたにひひ

自分では放送を聴けないので、どうだったんでしょうね!?

終わった途端知人から何件かメールが来てました。

やっぱり結構聴いてる人いるんですよねアップ

今日flowersの番組ブログを覗いたら、

ウチの商品もチラリとパーソナリティの松本英子さんと

一緒に載っていました!!

松本さんは、同じく秋田市の出身ということで、

なんだか親近感が沸き、話しやすかったです(笑)

ちなみに松本英子さんも美味しい!

と言ってくれましたのはコチラ!

比内地鶏マイスターを目指す店長の日本一の比内地鶏ブログ-鶏塩や 稲庭うどん

鶏塩や 比内地鶏の鶏塩スープで食べる稲庭うどん レモン果汁付

比内地鶏マイスターを目指す店長の日本一の比内地鶏ブログ-レモン入り稲庭うどん

稲庭うどんを鶏ガラ塩スープで食べる新しい味!

そしてそこにレモン果汁や黒胡椒を入れるという斬新な食べ方!

これが、めちゃくちゃ旨いんです!

ぜひ一度お試しを~にひひ


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.