2010年6月21日のアーカイブ

テーマ:釣り話

いったんラーメン話をお休みして今日は釣りの話です。笑

完全に私のプラベート話しです。すみません。笑

以前、渓流釣りの話しを何回か書きましたビックリマーク

そして店長工藤、ついに先週末行ってまいりました。

初めての渓流釣り。

しかも1人です。

川に入っていくのは結構怖いもんですが、頑張って行きました。

何事も始めの一歩を踏み切るまでは、

色々考えすぎて腰が重いんですよね。。。

さて、4時に起きていざ自宅から40分ほどの秋田市岩見川方面へ。

初心者なので、いきなり険しい山奥のような所は危険なので、

やや緩やかな流れの下流へ入渓です。

比内地鶏マイスターを目指す店長の日本一の比内地鶏ブログ-穏やかな平瀬

外から見ると緩やかに見える流れでも両足を流れに入れると結構な水圧です。

油断すると流れに押されます。。。。。気をつけないと転んで流されるわ。

川は同じように流れているようでも、複雑な流れが混ざりあってるので、

ゆっくりじっくり歩かないといけないですね。

さて。釣りなんて何年ぶりでしょうか。

始めはアタフタしてましたが、だんだん落ち着き始めた1時間後。。。

釣れましたよビックリマーク

比内地鶏マイスターを目指す店長の日本一の比内地鶏ブログ-ヤマメ~

綺麗なヤマメです!感激です!笑

この日トータル4匹ほどヤマメを釣り上げました。

下手くそな私に付き合ってくれたヤマメ君達に感謝し、全て川にリリースしてきました(^O^)

元気に育って、もっと大きくなれよ~!そんな気分です。

そして翌日。

場所は変わり、秋田市から1時間30位の東成瀬村へ。

昨日とは一転して崖に囲まれた渓谷へ

比内地鶏マイスターを目指す店長の日本一の比内地鶏ブログ-崖に囲まれた渓相

両側は20~30mの崖に囲まれています。

川まで降りる崖の道が結構怖かったです。笑

こちらは、前日の釣り場に比べ山深い地域なので

水の温度も冷たくて夏でもヒンヤリしていました。

水温が変われば住む魚も違う!

ということでこの辺はイワナのエリアでした。

イワナ釣れました!これまた感激!

比内地鶏マイスターを目指す店長の日本一の比内地鶏ブログ-イワナ2

比内地鶏マイスターを目指す店長の日本一の比内地鶏ブログ-イワナ

3匹のウチ、一番大きなサイズ1匹のみご馳走になることにし、

残りはまた川にリリースしました。

限りある川の資源。

必要以上に持ち帰りはしてはいけませんね!

大自然の中、

川の流れる音

虫や鳥の鳴き声

水辺のマイナスイオン

豊かな木々や緑

水面を飛び交うトンボ

渓流釣り、めちゃくちゃ気持ちよくて楽しかったです☆

ハマました!笑

比内地鶏もいいけど、秋田のヤマメやイワナもいいですね~にひひ

またすぐにでも行きたい店長でした。

渓流釣りも好きな店長の比内地鶏のお店 秋田味商

PS

釣りに夢中になりながらも5分に一回は思い出したように、ハっ!と振り返ってました。

そうです。気付いたら後ろに熊がいた!なんてことがないように。笑(笑い事じゃありませんね)


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.