2010年6月24日のアーカイブ

テーマ:究極の比内地鶏中華そばへの道

其の2の続きです。

次は麺。

ラーメンは、スープも好みがバラバラですが、麺もそうです。

細麺、中太、太麺、超極太麺

ちぢれ、ストレート、手もみ、などなど

細かく分けていくと無限の組み合わせになっていくのではないでしょうか!?

美味しい麺という基準は、まさに個人の好み。

万人受けする味は100%無理なので、

私が「これは旨い!」と思える味の麺。

そして何度食べ続けても飽きない麺、

逆にまた食べたくなるような麺を目指しました。

ラーメン好きで週の半分はラーメン食べてるような自分が、

毎日食べたくなるような味にしよう!

そんなイメージです。

製麺屋さんと色々相談し、何度も何種類も作ってもらった試作の中で、

製麺屋さんがイチオシの麺がありました

比内地鶏マイスターを目指す店長の日本一の比内地鶏ブログ-中太、太麺

原料は同じで太さの違う麺。

左が中太麺、右が太麺。

麺の特徴はツルツル、モチモチとした食感となる「多加水麺」

しかもこれは更にツルツルモチモチ度を強調した

超多加水麺バージョンです!

製麺屋さんイチオシなだけあって

「これはウマいですよ~!いい小麦使ってるし、風味も食感も間違いないです!」

なるほど!確かにお値段もイイ値段しています!笑

そして左の中太麺から試食。。。。

ん!?

旨い!!!麺自体の旨さがあるし、スープとの相性もいい!

「これ旨いな~!イイ感じだ!」

なんだか美味しい麺と出会うとそれだけで嬉しくなります。

社内でもこの麺を支持する人が数名いました。

そして、もう1方の太麺実食。そのお味は。。。。。。。。

比内地鶏マイスターを目指す店長の日本一の比内地鶏ブログ-比内地鶏中華そば

ズズズーッ。。。

おぉっ!?

こっちがもっと旨いぞ!!!これだっビックリマーク

中太より太い分、更にモチモチ感が感じられ、

麺自体が美味しいので太さの分だけ美味しさも詰まっている感じで♪

速攻でこの太麺に決めました!

ついにスープも麺も決定ッ!!!!

これは自信の1杯です。

比内地鶏ガラスープたっぷりのラーメンスープに、

超多加水のツルツルモチモチ太麺。

当店の新たな比内地鶏中華そばが完成しました!

比内地鶏マイスターを目指す店長の日本一の比内地鶏ブログ-比内地鶏の鶏中華そば 塩味

現在こちらのラーメンは通販限定となっております。

何故通販限定か?

この超多加水の美味しい麺は、冷蔵保存しかできなく、

賞味期限も14日と短くなっております。

お店に置いて販売するには賞味期限が短く、

扱ってくれるお店がないのです。

でも、この自慢の一杯。

どうしても皆さんに食べていただきたく、

それで通販限定「宅配便のクール」での扱いとさせていただきました。

おかげさまで、お得意様数十人に試食してもらったところ、

「美味しい!」というお声がほとんどでした。

その後、現在に至るまで日を重ねるごとに

通販限定 比内地鶏鶏中華そばのご注文が増え続けております(^^)

ありがとうございます!

鶏ガラスープ好き、

そして太麺好き、

そしてラーメン好きの人に

是非一度試していただきたい味です。

おそらく私は月に10回は食べてますよ!笑

まったく飽きずに食べて続け、

更には、どんな具材で食べると一番美味しいかを

探求している日々です。

比内地鶏の美味しい中華そばをお探しならコチラ!


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.