テーマ:目指せ100レシピ!

先日、商品のイメージ写真を撮っていた中で、

こんな商品も自分で撮影してみました。

比内地鶏ハヤシ。

比内地鶏肉をトマトや赤ワインで仕上げたドミグラスソースで

仕上げた、美味しいハヤシ。

比内地鶏マイスターを目指す店長の日本一の比内地鶏ブログ-比内地鶏ハヤシ

より美味しそうに撮る為、私のお気に入りの食べ方で盛り付けてみました。

比内地鶏マイスターを目指す店長の日本一の比内地鶏ブログ-オムハヤシ

オムライスにハヤシをかけた、オムハヤシ♪

比内地鶏のハヤシソースなので、

ふわとろオムライス 比内地鶏ドミグラスソースがけ

そんな名前のほうが美味しそうですね!

これ簡単ですがオススメですよ!

私流のレシピです

1人前

・ご飯適量

・タマネギ4分の1ケ

・エリンギやマッシュルームなどのキノコ類 1ケ

・バター 大さじ1位

・卵3ケ

・比内地鶏ハヤシ(市販のレトルトハヤシなど)

1.ミジン切りにしたタマネギを油で炒め、火が通ったらキノコも入れて炒める

2.火が通ったらゴハンを入れて炒め、塩コショウで薄く味付け。

 皿に出来上がりの形を考え、ゴハンを盛る

3.フライパンにバターを入れ、溶いた卵を加え、箸で卵を混ぜながら強火で素早く火を通す。

4.半分固まって半分トロっとしてる程度に火が通ったら、

先ほどのゴハンに載せて、卵でゴハンを隠すように盛ります。

(ゴハンを卵で包むなんてテクニックは不要です。笑)

5.温めておいたハヤシルウをかけて完成!

比内地鶏マイスターを目指す店長の日本一の比内地鶏ブログ-フワとろ卵が美味し~

卵でゴハンを包むわけでもなく、ハヤシも温めてかけるだけという、まず失敗しないやり方です。

簡単、美味しい、ちょっと本格的に見える!ということで、なかなか良いレシピです笑

美味しそうでしょ!?

上に乾燥パセリなんて散らしたら、見栄えバッチリですよ!

もちろんハヤシじゃなくて、レトルトカレーでもOK☆

私が思うに、本当の料理上手な人って

いかに簡単に美味しく作れるか!?

ではないでしょうか。どうでしょう。

自分で料理して、撮影して、最後は食べてしまう店長の比内地鶏のお店はココ


コメントを残す

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

コメントは管理者の承認後に表示されますのでご了承ください。

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2017 Akita Ajisho.