テーマ:日常のお話,比内地鶏話

秋田味商の工藤です

 

昨年のブログ更新から早3か月・・・年も明けすでに2月になろうとしております・・・

 

今更ながら、2024年も宜しくお願い申し上げます。

 

昨年11月頃から非常に慌ただしい日々を過ごしておりました。

沢山のご注文をいただき本当にありがとうございます。感謝感謝です。

 

年が明け、落ち着きそうな感じでしたが、そんなこともなく溜まりに溜まっていた仕事もありつつ、新しい商品開発も猛スピードで進めております。

 

新しい商品作りの時、まずは作っては食べます。

 

まずは感覚で作ったものを数値化(レシピ化)し、

そこからは食べては修正、修正してはまた作って食べる。完成するまで延々とこの繰り返しです。

何品も同時進行しているため試作品も次々と沢山できていきます。

 

『出来立てはおいしいけど、数日保存した後はどうだろう』

『冷凍して解凍してみると、どう変わるだろう。』などなど、試すべきパターンも多い。

 

それこそ会社でも家でも試食しないと試しきれないわけで。

誤解を恐れず言うと、もう食べたくない時でもとにかく食べなくてはいけません。商品開発とはなかなか過酷な仕事なのです。太りますし(それは自分の問題か。笑)

 

「試食いいなー、喜んで手伝うよー!」と知り合いからは良く言われますが、納得してないものを人に食べてもらうわけにもいかないんですよね。。。

 

 

ということで、

「味商の商品はやっぱり美味しいね!」と喜んでいただけるよう、新商品開発を日々頑張っております。

 

2024年も世の中に秋田の美味しいものを増やしていけるよう頑張って参ります。

 

今年も宜しくお願いいたします。

 

PS

昨年後半にHPがリニューアルしました

 

よりお買い物もしやすいように企業ページとオンラインショップを別々としました。

 

秋田味商HP

秋田味商オンラインショップ

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

コメントは管理者の承認後に表示されますのでご了承ください。

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.