2020年12月4日のアーカイブ

2020年12月4日

琴平荘 初詣 

テーマ:お気に入りあれこれ,中華そば琴平荘,日常のお話

比内地鶏メーカー秋田味商の工藤です

 

先日無事に初詣に行ってまいりました

 

 

山形県鶴岡市の超人気ラーメン店 琴平荘さん

 

10月~5月までの期間営業には全国から大勢の方が訪れます

 

多くのファンの皆さんは、10月からの営業スタートにあたり、シーズン初の訪問を「初詣」なんて面白い表現をされていますね

 

ということで、私も琴平荘さんの第19期目、無事に初詣させていただきました

 

メンマ中華そば、チャーシュートッピング、大判のりトッピング

(頻繁に来れないので、ここぞとばかりに食べたいものは全てトッピングします)

 

相変わらずの美味しさ、というか、さらにまた美味しさが増した気がします

 

やっぱり、すばらしく美味しい

 

そして、、、さらに行列が増した気がします!!!

この日の待ちは1時間半ちょっとだったかな?まぁ普通ですね。

 

お店は昨年のお座敷に座るスタイルから、お座敷にテーブルのスタイルに。

 

コロナ対策で入店人数の制限や自動精算機、自動チケット発券機に変更など、いろいろ費用をかけられ対策を取られておりました。

 

大勢が来店する人気ならではの、大変なご苦労と並々ならぬお客さんへのご配慮があることを、店のあちこちを見て実感いたしました。さすがの一言です。

 

さて。

お忙しい中、掛神オーナーと奥様にもご挨拶でき、美味しい中華そばも食べ、満足の初詣でした。

ごちそうさまでした!!!

今回「醤油」だったので、次回は「塩」ねらいです!

 

比内地鶏メーカー秋田味商

アゴ出汁が効いた琴平荘の醤油スープに比内地鶏の鶏油が絡む、お店でも食べられない特別な1杯

秋田県山形県の琴平荘×比内地鶏の限定品はコチラ


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.