2020年12月3日のアーカイブ

テーマ:お気に入りあれこれ,日常のお話,比内地鶏話,男の料理

比内地鶏メーカー秋田味商の工藤です

 

以前行ったソロキャンプの晩御飯

 

 

比内地鶏、きりたんぽ鍋の会社の社長らしく・・・

 

 

メスティンできりたんぽ鍋!

 

メスティン。

アウトドアブームで皆さんもTVなどで見たことがあるかもしれません。

キャンプなどで使うアルミ製の調理鍋です。

 

 

さて、私なりのメスティンきりたんぽ鍋のポイントは2つ。

 

1つ目は、きりたんぽは普段はナナメに切ることが多いですが、メスティンの深さに合わせて真横に切る(ネギも合わせる)

 

2つ目。

メスティンだろうと、キャンプだろうと、きりたんぽ鍋は比内地鶏の肉とスープを作って、材料も揃えて本格的に作る。です。(野菜はネギ、セリ、ゴボウ、舞茸)

 

キャンプめしは、ノリで作る時も楽しいですが、きりたんぽ鍋は職業柄、本気で作ってしまいます笑

やっぱりちゃんと作って美味しく食べたいですからね。

 

ということで、外でメスティンで食べるきりたんぽも最高でした!

 

もちろん・・・

翌朝の、クタクタに煮詰まったきりたんぽも最高!(好き嫌いが分かれるが私は大好き)

 

 

アウトドアでもお薦めできる、きりたんぽ鍋でした。

皆さんもぜひ!

 

比内地鶏メーカー秋田味商

材料が全て揃った人気のセットはコチラ

 


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.