2015年11月2日のアーカイブ

テーマ:男の料理

きりたんぽ鍋と比内地鶏専門メーカー秋田味商の工藤です

 

少し前ですが10月25日は「世界パスタデイ」でした

初耳ですね。でも、そんな方も多いのではないかな

 

公式サイトを覗くと25日から1週間の期間に参加店160店舗で味わえる~とあったのですが行けないので、それならば!と便乗して色々作ってみました^^

(そのイベントがなくても作りますけどね笑)

 

 

1品目

ランチ01

秋田産アオリイカのたらこパスタ

 

今年は悲しいことに秋田はアオリイカ釣りが不漁のため、工藤家の冷凍ストックもあと1ハイに・・・切ない・・・もう1回だけ狙いに行こうかな・・・(釣れない気がするけど笑)

 

でもアオイリカってやっぱりうまい!最高ですね^^

 

さて二品目

IMG_7795

かわいらしいハート型のパスタを使い(40過ぎのおっさんですが笑)

 

ソースは前日残ったカレーにトマトやミートボールやら加えてリメイク!

IMG_7798

盛り付け後にとろけるチーズをのせて混ぜ混ぜ

 

IMG_7803

カレートマトソースの・・・・なんて言えばいいか分かりません笑

グラタンみたいな感じでした^^

 

そして、もう1品

クリームパスタ02

 寒くなり旬を迎えてきたほうれん草を使って、ほうれん草とベーコンのクリームソースパスタ

パパっと作ったので、シチューミックスをベースにチーズやニンニクを加えてアレンジしましたが、なかなかイケます^^

クリーム系はガッツリと粗びきペッパー類を振るのが美味しいです

 

ということで世界パスタデイの1週間、パスタ好きのワタシは3品でした!!!

ごちそうさまでした^^パスタさいこ~♪

 

きりたんぽ鍋専門メーカー秋田味商

PS

あれもこれも1割引き&送料半額中!!!

11月20日までです^^

↓↓↓

NEWきりたんぽ鍋

新稲庭うどんバナー

新醤油スープバナー


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.