2015年11月17日のアーカイブ

2015年11月17日

会津若松の素敵な宿

テーマ:日常のお話

きりたんぽ鍋と比内地鶏商品なら秋田味商の工藤です

 

先日、仕事で会津若松へ行ってきました

何年ぶりでしょうか・・・小学生のころに行って以来の気がします

 

お仕事なので当然観光地のお城なんかも見ておらず風景写真がありません。。。

とりあえず会津らしい写真といえば・・・

 

会津04

あれ?あかべこって岩手じゃないっけ?

と実は思ってましたが、岩手はちゃぐちゃぐ馬っこということが今頃になって知りました^^;

あかべこは会津なんですね!笑

 

会津若松での宿は人気の温泉宿 くつろぎ宿さんへ

会津07

手作り感なども所々に見られる館内は、とても温かみを感じるお宿で素敵な温泉宿でした^^

 

フロント横に並ぶ女性用の浴衣も色とりどりでいいですね!

会津06

 女性用の浴衣を選べる宿は沢山あるかもしれませんが、並べ方や見せ方がとっても綺麗でしばらく見学してました

会津03

 

なんか女性だけいいな笑

男性も選べたら楽しい気がします笑

 

朝風呂はタイミングがよく貸し切り状態!

終わりかけの紅葉でしたが、綺麗な風景に癒されました

会津02

会津05

露天風呂から見下ろす会津若松市の風景もいいですね!

車の長距離運転でしたがレフレッシュできました^^

 

長距離出張の時に温泉宿に泊まって疲れを取るってのはアリですね!!!

 

夕食に出た会津の名物

会津09

んー・・・なんだっけ笑 こづゆ?(自信なし)

貝柱の出汁が効いた優しいお味の野菜煮のようなもの。

この地方ではお目出度い席やお祝い事に欠かせない1品だとか

 

食事もすごく美味しかったです!ごちそうさまでした^^

会津10

会津若松の東山温泉の街並み。風情があって素敵な所でした

 

美味しい秋田名物のことなら秋田味商で

たかむらきりたんぽ

新稲庭うどんバナー

 


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.