2015年11月15日のアーカイブ

テーマ:日常のお話

きりたんぽ鍋と比内地鶏メーカー秋田味商の工藤です

 

最近、たまたまTV撮影が続きました

先月の鉄腕ダッシュに始まり

ダッシュ02

先日は、味商の直営店「比内地鶏のおうどん くーちゃん」でも

くーちゃん01

撮影01

くーちゃんバナー2

秋田CNAさんの撮影です!

くーちゃんの店長も私も出演しましたが、揃いに揃って慣れないTVカメラにド緊張!笑

 

見るの恥ずかしいなぁ・・・^^;

こちらは放映日が分かり次第再度ご報告を

 

そして今週は、日本料理たかむらさんと一緒にTV撮影もありました!

たかむら特製 比内地鶏きりたんぽ鍋セットの撮影ということで、料理映像やコメントも収録

 

「じゃぁこの器使おうか!」と何気なく出していただいた器や土鍋がまたすごいのです

 

日本一の土鍋職人に作ってもらったオリジナルの土鍋だったり

きりたんぽ07

大きさが伝わらないかもしれませんが、超特大サイズ!

直径で45cmくらいありそう!

 

そしてこの皿は人間国宝の陶芸家に焼いてもらったもの

きりたんぽ09

 さすが超一流の日本料理のお店は器もすごいです

 

そしてそこに高村さんの盛り付けの技術が加わり・・・

きりたんぽ08

お店で出される料理を見ても毎回見とれてしまうほどの盛り付けなのですが、器をキャンバスに立体的に絵を描いていくような感じ

まさにアートの世界です!

 

日付が変わる時間までかかった撮影も無事終了しました

きりたんぽ01

 全て順調な撮影の中、相変わらず私のトーク場面だけが心配ですね^^; またまた緊張でした・・・

 

こちらも放送日が決定次第、ご報告いたします♪

 

PS

撮影後に食べた、たかむら特製きりたんぽ鍋・・・出汁も具も最高です♪

みんなでペロっといただきました。

 

高村さん、遅くまでありがとうございました!!!

 

比内地鶏ときりたんぽ鍋のお取り寄せといえば秋田味商

 

たかむらきりたんぽ

 


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.