2015年2月18日のアーカイブ

2015年2月18日

サルシッチャを作る

テーマ:日常のお話,男のパスタ,男の料理

比内地鶏製品のことなら秋田味商の店長工藤です!

 

イタリアンの店やバルに行くと好きでよく注文するサルシッチャ

サルシッチャ

 簡単にいえばサルシッチャは生ソーセージ

 これを焼いていただくんですが塩っ気とハーブが効いた味がとってもお酒に合います♪

 

でもこれ、結構簡単に作れるんです^^

なかなか腸を買ってまで作るとはいかないので、こんな感じの代用品で作ります

 

IMG_1045

 

材料は牛豚の合挽き、やや多めの塩と胡椒。

乾燥ハーブとおろしニンニクを入れてよく捏ねるだけ

 

販売するようなレベルを極めようとすると難しいのかもしれませんが、ご自宅用なら目分量で十分です^^

(クレイジーソルトを使えば、塩胡椒、ハーブの部分はカバーできますね!)

 

で、腸はないので・・・

 

IMG_1115

ラップで包んでキャンディーみたいに

 

なんかソレっぽくなるでしょ?笑

味を馴染ませるために一晩冷蔵庫で寝かせて完成!

生食はできないので、ラップのまま茹でてから食べてもいいし、茹でたのを油で焼くとそれもまたうまし!

今回はサルシッチャでパスタにしました

 

IMG_1130

オリーブオイルで粗めにつぶしながら(粗めにして食感を残す、ここ大事)焼きます。

あとはトマトソースなり、ミートソースなり、好きなパスタソースに仕上げていけばOK!

 

今回は、玉ねぎとセロリをみじん切りしたものをトマトソースに仕立てました

IMG_1141

サルシッチャのトマトソースパスタです^^

 

サルシッチャ、歯ごたえあってウマ~♪

簡単に言うとハーブを効かせた、つなぎ無しの肉100%ハンバーグ?みたいな感じですかね?笑

 

いつも牛豚合挽きだけど、比内地鶏屋だし今度は贅沢に比内地鶏肉でサルシッチャも作ってみます^^

 

自家製サルシッチャ、簡単でおいしいのでおすすめです!

 

比内地鶏ときりたんぽ鍋通販なら秋田味商

 

新塩スープバナー

o0300012013082948511

o0640048013082967634


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.