2015年2月7日のアーカイブ

テーマ:比内地鶏話

比内地鶏製品の総合メーカー秋田味商の店長工藤です

 

 

来週お取引先回りのための資料をいろいろと準備中

 

休日01

 

味商カタログ、商品サンプルはもちろん、メディア掲載情報や過去の実績を資料にまとめます^^

(味商の商品、実はすごくメディア掲載実績が多いのです・・・そろそろ最近のもデータ更新しないと・・・)

 

どんなにいい言葉やセールストークを並べるより証拠として実績を見てもらう方当然説得力は違います

 

100の言葉を並べるより1つの証拠を・・・という感じですね!

 

実際、こんな資料がいつも自分の強い味方になってくれます^^ 資料ちゃん、今回も頼むよ~笑

 

比内地鶏製品の総合メーカー秋田味商

o0640048013082967634

 


コメントする
テーマ:日常のお話,男の料理

比内地鶏製品の総合メーカー秋田味商の店長工藤です

 

何だかやることいっぱいだなぁ・・・と呟いてみる週末・・・笑

 

それでも忙しくてもやりたくなるのが料理^^

趣味でありライフスタイルであり息抜きでもある料理・・・というか食い意地が張ってるんだね、たぶん笑

 

よく作る余りものを使ったパスタ

 

料理01

この日は前日に残ったカレーをリメイク♪カレーソースパスタです

 

少しだけカレーが残った鍋をそのまま使うのがミソ

 

オリーブオイル、おろしにんにく、後はパスタを茹でる塩水を入れてカレーを延ばしていってソースにしました

 

チーズを載せて出来上がり^^

カレーソースパスタ、子供が好きそうな味です

 

そして何より、カレーの鍋が綺麗になって洗う手間が減るという主婦目線パスタです

 

ちなみにカレーを作った後に残るカレーがこびりついた鍋

 

洗うのはちょっと面倒なんだけど、これがなかなかのすぐれもの

 

この鍋でポテサラをコネコネするとカレー風味ポテサラになるし

 コロッケの具をコネコネすると・・・当然カレー風味のコロッケのタネが出来ます

この流れでいくと色々思いつくでしょ?

豚汁作ると・・・そうです。カレー風味の豚汁になります笑

どうぞお試しを^^

 

PS

「昨日もおとといもカレーで今日もカレー味かよ!」と家族にブーイングされても責任は持ちません笑

 

比内地鶏ときりたんぽ鍋の秋田味商

 

きりたんぽ鍋と比内地鶏の専門店 秋田味商のきりたんぽ鍋セット


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.