2015年2月2日のアーカイブ

テーマ:釣り話

比内地鶏製品の総合メーカー秋田味商の店長工藤です

 

最近あまり釣りに行けてませんねー^^;

ということでちょっと前に行った時のことですが

 

季節的にはヤリイカシーズン真っ盛りらしくこの日は釣り場に行くと結構な釣り人の数

 

見てると皆さんヤリイカ狙いですねー

久々に来たけど、こんなに釣り人がいるってことは今年は釣れてるのってことなのか???どうなんだろ???

 

 この日は晩御飯を食べてから向かい、朝までやるつもりで気合十分!笑

 

でも沢山釣れたら途中で帰りますけどね笑

 

さて。潮もいい感じだし波も穏やか。釣れそうな雰囲気はあるんですが…サッパリ(*_*)

 

周りも釣れてる感じはなく段々と帰り始める人も増え、ちょっと厳しい空気・・・

 

釣りを開始して4時間、深夜23時になっても無反応_| ̄|○

流石に疲れてきたのと寒すぎるので休憩

IMG_0713

 マイナス3~4℃の状況でかなり体が冷え切ったのでガスバーナーでお湯を沸かしコーヒータイム

 

ん~ 温まるな~♪

リフレッシュしたのはいいですが、それで釣れるわけではなくまたノーバイトが続きます・・・

ここで一時仮眠。前半戦終了(TДT)

 

朝マズメに再スタート

 

開始して30分

 

ウキにかすかな反応が・・・

 

おぉ!?ようやく来たかな???

アワセも決まり、ようやく1ハイ!

 

IMG_0714

胴25くらいの小さ目だけど、嬉しい嬉しい1ハイ!

ゼロと1じゃ雲泥の差ですからね

 

さて!ここから時合スタート!!!

 

・・・

 

しませんでしたね笑

 

相変わらず周りも釣れてる気配はなく単発で終了

 

夜も明けて改めて周りを見ると、いつもここで会うヤリイカ釣りの師匠を発見!

 

やはり全然周りも釣れてなかったようです・・・

1ハイだけ釣ったことを伝えると喜んでくれました^^

 

その後、もう少し粘りましたが結局何もおきず真冬の深夜から明け方まで計7時間やって1ハイという身も心も寒い寒い結果になりました

 

うーん・・・あまり今シーズン来てないとはいえ、まだトータル2ハイは寂しいぞ・・・

懲りずにまた来たいと思います。

 

IMG_0728

ヤリイカ刺しは相変わらずの美味!

しかし家族4人で1ハイは足りない・・・笑

もっと食べたいわ~笑

 

比内地鶏ときりたんぽ鍋通販なら秋田味商

 

o0640048013082967634

新塩スープバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.