2014年11月28日のアーカイブ

テーマ:比内地鶏話,男の料理

きりたんぽ鍋セットのお取り寄せなら秋田味商!の店長工藤です

今日も早朝から

比内地鶏ガラスープ

大きな寸胴で比内地鶏ガラをグツグツと炊きだしています

秋から冬は、きりたんぽ鍋のシーズンなので毎日のように炊いています

このスープが、きりたんぽ鍋のスープだったり中華そばのスープだったり、

稲庭うどんに入るスープのベースとなってくる訳です

そして、比内地鶏ガラスープは味商の製品だけに使われるわけではありません

飲食店さんに頼まれたレシピでオリジナルのスープにしたり、

鍋セットを販売される会社用の味付けをした鍋スープに加工したり様々

そんな業務用やオリジナル品としての製造も行っていますビックリマーク

年間1万羽以上の比内地鶏を買い付けする味商ならではの自慢のスープです

(肉だけ買うわけではなく、丸ごと1羽を買うので内臓類やガラまであります)

比内地鶏と海老のつみれ

ちなみに別の部屋では比内地鶏と海老の特製つみれ作りもしていました

これは、比内地鶏と海老つみれの塩スープ鍋に使われますにひひ

味商の比内地鶏と海老の鍋

比内地鶏は、定番のきりたんぽ鍋だけじゃなく、こんな鍋にもなっているんですアップ

これ、結構人気なんですよ~にひひ

海老好きの方は是非お試しくださいにひひ

比内地鶏ときりたんぽ鍋セットメーカー秋田味商

お歳暮

比内地鶏ラーメン たかむらギフト比内地鶏


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.