2014年11月24日のアーカイブ

2014年11月24日

タコ料理とイワシ料理

テーマ:男の料理,釣り話

きりたんぽ鍋のお取り寄せといえば秋田味商!の店長工藤です

さて。食べたくて釣ってきたタコとイワシにひひ

早速いただきました~

image

タコは定番のタコ焼き

タコ焼き

輸入モノとはプリプリ感と香り、味がホントに違います!!

男鹿のタコ最高~アップんま~いアップ

そして小さなイワシ

image

せっかく新鮮な状態。シンプルにいただきました!

イワシ1

手で頭と内臓とってサっと洗います

ギラギラと刃物のような輝きが新鮮な証拠。うまそ~

イワシ2

ニンニク、乾燥ハーブ類、塩胡椒をしてオリーブオイルをかけてオーブンへ

イワシ3

あっという間に完成ーアップ超簡単アップ

オイルサーディン風というかアヒージョ風というか・・・なんといえばいいのか笑

・・・イワシのガーリックハーブ焼き?(そのまんま)

オリーブオイルがグツグツ言ってるところにレモンをキュっと絞って・・・パク!

うーまーいー!ヽ(゚◇゚ )ノ

コレ最高~アップ

イワシ旨いな~。もっと釣ってくれば良かった

ということで、タコもイワシも美味しくいただきましたにひひ

うーん・・・ほんとにイワシもっと食べたい

比内地鶏ときりたんぽ鍋のことなら秋田味商

鶏中華そば 比内地鶏の焼肉 比内地鶏と稲庭うどん きりたんぽセット


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.