2014年11月7日のアーカイブ

テーマ:比内地鶏話

比内地鶏製品の総合メーカー秋田味商の店長工藤です

先日、お世話になっている飲食店さんへ訪問しました

さぬき

讃岐うどんのお店ですが、汁や具で比内地鶏を使っていただいていますアップ

四国讃岐うどんと秋田比内地鶏のコラボって感じでしょうかにひひ

さぬき2

野菜がたっぷり入り比内地鶏の鶏つみれ、肉も入ってます!

で、比内地鶏ガラスープベースのつけ汁で食べる讃岐うどん

これ、かなり旨いですよーアップ

ということで、今年3度目の訪問だったんですが、実はこちらが栃木県

秋田から栃木のこちらへ行くには電車だと不便だし・・・ということで車で行ってますが

秋田から栃木

ナビに入れるとその距離550km

時間にして片道6時間です

この日は前日に仙台で仕事をして泊ったので、仙台からだと行きは300km程度でしたが、行き返りで850km!笑

さすがにワタシも6時間の運転は疲れてしまうので、こんな秘密兵器を仕込んでいきました

長距離運転

すべらない話のDVD笑

あとは、食べると目が冴えるピーナッツ。

ピーナッツにそんな効能があるか分かりませんが、実際に食べると目が覚めるんです笑

おかげで300kmはノンストップで走り、今までになくスイスイと無事に帰ってきました

DVDも映画だと運転に支障があるので、映像を見なくても音声だけでも笑えるすべらない話は最適でしたねにひひ

長距離運転の時にオススメです笑

きりたんぽ鍋なら秋田味商


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.