2012年9月22日のアーカイブ

テーマ:日常のお話

比内地鶏、きりたんぽ鍋、稲庭うどん通販ショップ秋田味商の店長工藤です。

先日、道の駅天王で買った謎のカボチャ「バターナッツ」

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-バターナッツ1

食べてみました。

途中経過の写真撮り忘れて、すでに調理写真です汗

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-かぼちゃ

切り方なのか色が似てるからなのか人参に見えます笑

ちなみに売ってる所に書いていたおすすめレシピで「バター炒め」

という説明通り、バターで炒めて塩胡椒&醤油で味付けしてみる。

気になるお味は、結構美味しい!

なんて言うんだろう!?

栗のような、かぼちゃのような、芋のような、

でも人参っぽい香りもするような、

でもバターナッツっていうくらいだからナッツっぽい香りもあるような・・・・・・

ん・・・・・・・・・・・・・・・・・・

何と言っていいのかわかりません!(;´Д`)ノ

カボチャと栗の中間みたいな感じ!?

でも芋のような。。。。(また終わらなくなるのでやめます)

しかし、なかなか旨いですよ、バターナッツ。

さて。残り半分、どうやって食べようか。。。。

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-秋田味商 本店


コメントする
2012年9月22日

たこ友

テーマ:釣り話

比内地鶏、稲庭うどん、きりたんぽ鍋通販ショップ秋田味商の店長工藤です。

会社の増築工事をしに毎日来てる大工さんとの会話

先日、私が工事箇所を指示しながら大工さんと話している時、

廃棄する木材の端材が目に付きました。

店長工藤「すいません。これ20cm位に切ってくれねすか!?」

大工さん「ん?いいよ。」

で、切ってもらった木材はこれ。

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-たこ釣り仕掛け

大工さん「何さ使うんだ!?」

店長工藤「釣りです。たこ釣り」

大工さん「たご?(たこ)。たご釣りやるのが?」

店長工藤「んだす(です)。これで仕掛け作るんすよにひひ

大工さん「ほお~!たご釣りするってが!?(たこ釣りするのか?)」

「俺もたご釣り好ぎだど~。(俺もたこ釣り好きだぞ)」

「いっつも、どごさ行ぐ?あそこの〇〇も釣れるど。(いつもどこで釣る?あそこの〇〇も釣れるぞ!)」

大工さんの目が輝きまくって話が止まりませんでした。笑

それからというもの、すっかり仲良くなり連絡先も交換。

たこ友(たこ釣り友達)になりました笑

一緒に行くのが楽しみですにひひ音譜

木材の端材を使った店長工藤の自作たこ釣り仕掛け

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-たこ釣り仕掛け3

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-たこ釣り仕掛け2

これに餌を巻きつけて使います。

釣具屋でこういう仕掛けを買うと500~900円くらい。

自分で作ると150円くらい。

どっちでも釣果は変わりません笑   

釣り馬鹿店長のいる比内地鶏、稲庭うどん、きりたんぽ鍋通販ショップ秋田味商

たこ仕掛けは売ってませんが(笑)比内地鶏製品の品揃え日本一ですにひひ

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-秋田味商 本店 秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-秋田味商 Yahoo!店


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.