2012年9月18日のアーカイブ

テーマ:釣り話

比内地鶏、きりたんぽ鍋、稲庭うどん通販ショップ&釣り馬鹿の秋田味商の店長工藤ですにひひ

暑い日が続いてますが暦はもうすぐ9月20日。

9月20日というと秋田の渓流釣りの禁漁前となる最後の日汗

ということで禁漁前にもう1回行こう!といことで、

埼玉からわざわざ友人が帰省したので友人3人で今年最後の渓流釣行へ。

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-川4

今年は雨が少なかったので川の水は相変わらず渇水気味。

渓流の場合、川幅が狭いので3人揃って仲良く釣りしよう!

ということも出来ず、それぞれ分散し入渓。

シーズン後半&渇水で魚影は少ないのと、

シーズン的に産卵を控えた魚達なので夏程

ガンガンHITしてくる感じでもない。

いずれにせよ、あまり釣れる状況ではないだろうなー

と思っていましたが、いやいや、結構反応いいじゃないすか!笑

1投目でいきなり良型をHITしバラしたけど、

その後も15~20cmくらいはまずまず釣れる。

そしてこの日一番のサイズはこちらのヤマメ24cm弱

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-ヤマメ1

婚因色の赤オレンジっぽい色も少し出始めた魚体。

体高もあり丸っと太めでスタイル抜群!

ヤマメが釣れるとやはり嬉しいにひひ

ちなみに使用したルアーは、メーカーも何だか忘れた安いシルバーのスプーンに、

針はメバル用を使い自宅の文鳥から抜けた白いフェザーを巻きつけた自作のルアー。笑

釣りは自分で色々試して釣れた時が最高に楽しいですよねにひひ

そしてその後、かなり積極的にチェイスしてきて、

足元でかかったイワナ。これも24cm弱。

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-イワナ1

ん~。渓流やっぱり楽しいなアップ

この日は3時間ほどで10匹釣り、この2匹をキープ。

埼玉から帰省した友人は26cm強の良型ヤマメもキャッチし、

それぞれ満足の最終釣行でした。

釣り上がる途中で山菜のミズなんかも収穫しつつにひひ

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-山菜ミズ1

渓魚に遊んでもらったり、山の幸をいただいたり、

川は知識が増えれば増えるほど楽しみが増える。

今後はもっと山菜の種類とかキノコとか覚えたいなーと思ってますにひひ

まずは、今年の渓流釣りも怪我せず無事に遊ばせてもらったことを

川に感謝し「ありがとうございました!」と川に挨拶をして帰りましたにひひ

-----------------------------------------

そんな最後の渓流釣り。

サプライズがここから。

山中の林道に停めた車の横で友人と帰り支度中。

突然、少し離れた所で「ザザザっー」と草むらで音がした。

その音に会話をやめ2人でその方向を見てると・・・・・・

草むらから弾丸のように突如現れた黒くて丸い物体。。。

あっ!熊だ!!( ̄□ ̄;)

距離にして10mほどかな。

林道に突如現れた熊は目の前が崖で壁になっており、

一瞬、行く方向に悩んでいるように見えた。

そして、こちらとは逆の方向を向き猛ダッシュで姿を消しました。

熊って走るの早いな。。。。

あまりに突然の出来事で、しかも熊が向こうに走っていく姿が滑稽で、

友人と2人、大笑いしてましたが、

もしあれがこっちに向かってきてたら。。。。。。。。

そして、草むらから飛び出してきた所に偶然自分がいたら、

完全に襲われるんでしょうねガーン

武器を持ってさあ勝負!という戦いであれば、

大きさ的に勝てる気はしますが(笑)、

行き当たりばったり素手で出会ったら、

完全にやられる気がしてきました笑。

山にはやっぱり熊避けの鈴持って行ったほうがいいみたいです。

今年最後の渓流釣りは熊と出合うサプライズ付きでした。

比内地鶏、きりたんぽ鍋、稲庭うどん通販ショップ秋田味商


コメントする
テーマ:比内地鶏話

比内地鶏、稲庭うどん、きりたんぽ鍋、高級食パン通販ショップ秋田味商の店長工藤です!

本日、秋田は35℃!

どうなってんでしょう今年の天気は。。。汗

とても9月中旬の北国の気温じゃないですねあせる

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-味商工場1

新しい事務所にきて1週間が過ぎましたが、

まだあちこち改築中。

事務所2Fから見る景色は田舎なので、ほのぼのモードになります。笑

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-味商工場2

会社の裏側。

写真では見えませんが、すぐそこが漁港&海。

まだこちらに通うのに違和感がありますが、すぐに慣れるでしょうにひひ

さて、先週末の秋田朝日テレビ「トレタテ」で

当店の比内地鶏卵を使った高級食パンが放送されましたにひひ

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-ボーヌ1

先週はこれ以外にも読売新聞でも紹介されたこともあり、

アッと言う間に高級食パン完売となりました。

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-ボーヌ2

そして今日から第五回目の販売となりますが、

早速ご注文が入ってきており、今回も早々に完売しそうな気配!?

そして、ここから大事なポイント!

今日9月18日(火)から24日(月)までのご注文分

で販売終了となります!

限定10本、お早めにどうぞアップ(^O^)/

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-高級食パン1

食べ損ねたら(買い損ねたら)後悔しますよ~笑にひひ

比内地鶏、稲庭うどん、きりたんぽ鍋、高級食パン通販ショップ秋田味商


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.