2012年9月3日のアーカイブ

テーマ:釣り話

比内地鶏、稲庭うどん、きりたんぽ鍋通販ショップ秋田味商の店長工藤です!

いやー、毎日毎日暑くてバテてしまいます。

さすがの釣り大好き店長も、昼間は釣りに行く元気がありません汗

ならば涼しい夜に出撃!笑

ということで、1人で深夜の漁港パトロールに行って参りました。

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-真夜中

何の写真かサッパリ判りませんが月の写真です。

さて、ココ最近の暑さ続きで海水温もすごいことになってます。

海がぬるいですもん汗

そんな状況なので魚は釣らず、探してきた他の獲物はコレ!

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-マダコ1

おっ!逃げるな!笑

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-マダコ2

タコでございますにひひ

マイポイントを3箇所ほどパトロールし計4匹。

まずまず良い結果。

タコ料理日記は後日UPします。にひひ

そして今日紹介するのは私のお気に入りの男鹿激熱スポット。

コチラ!!!

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-自販うどん1

うどん、そば?

そうです。うどん・そばの自販です笑

(釣りの激熱スポットだと思った方、残念です笑)

今やこの自販、秋田県内でも知ってる所だと、

ここ男鹿船川と秋田市の土崎にしかないんです

カップラとは違う、生うどん&そばの自販。

お金を投入して待つこと少々!

「チンッ!」という電子レンジのような音と共に

「ガチャン!」と下の出口からカップに入ったうどんが出てきます

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-自販うどん2

1杯25秒という、立ち食い蕎麦屋さんに負けないスピードで調理される

驚くべき最新鋭のマシーンスペック!!!笑

そして自販機に備え付けられた割り箸を取り、

ヒモでぶら下がっている七味を振ります。

フタに穴が無数に開けており、フタを取らずに振るだけという、

超画期的な薬味システム!!!笑

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-自販うどん3

完成された1杯がこちら!

世の中に溢れるセルフサービスうどんの元祖かもしれません!笑

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-自販うどん4

船川名物、船川うどん。お値段250円です!(勝手にそう呼んでます笑)

ちなみに土崎にある「港うどん(これも勝手に命名)は200円!

しかも土崎には自販のハンバーガーもあるので、

バーガー、うどんセットに出来ちゃうんです!笑

(ここにもバーガー機、欲しいなぁ)

さて、そんなコストパフォーマンスと提供スピードに優れた船川そば、

自販前にあるウッドテーブルで港を見ながらいただきます。

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-自販うどん5

う~ん、いつ食っても旨いぜ!笑

この船川うどん、もっと寒い季節になると更に重宝します。

夜中や明け方、体の冷え切った釣り人には

なんとも言われぬご馳走になるんですにひひ

この激アツスポットがなくならないよう祈るばかりです。

比内地鶏、稲庭うどん、きりたんぽ鍋通販ショップ秋田味商

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-秋田味商 本店 秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-秋田味商 Yahoo!店


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.