2011年5月6日のアーカイブ

テーマ:日常のお話

昨日5月5日、お花見でも人気の高い秋田県角館へ行きました。

自粛で観光地の人出が心配されておりましたが、

どうやらGW後半から巻き返し、前日も多くの観光客が訪れたとか。

すごく嬉しい話です!!良かった~!

さて、我が家も角館に10時30頃に到着。

すでに角館付近は車が増え、渋滞の気配・・・・・・・

秋田市方面からは桧木内川にかかる橋を渡り、

武家屋敷近辺へ向かうルートになるのですが、

橋の手前辺りから渋滞スタート

「きっとこの先の駐車場まで行っても停めれないよな・・・・」

そう判断し、すぐUターン。

生もろこしで有名な、いさみやさんやヤマザキデイリーの、

向い辺りに何箇所かある臨時駐車場に停めました。

ちなみに駐車場は、会場近くでも500円。

この辺りでも500円。

どこでも一緒です。

「もう少し会場に近い駐車場へ・・・」と思うところですが、

それこそ渋滞に巻き込まれ身動きとれなくなると、どうしようもありません。

歩いてもそんなに遠い訳でもないので、

早めに空いてる駐車場に停めるのがGWはベストですよ!(^^)

桧内川に掛かる橋をのんびり歩きながら、

堤防沿いの桜を見るのもイイ感じでした。

比内地鶏マイスターの店長ブログ&たまに釣り日記-角館 桧木内川

武家屋敷も観光客でいっぱい!!

比内地鶏マイスターの店長ブログ&たまに釣り日記-角館 武家屋敷

比内地鶏マイスターの店長ブログ&たまに釣り日記-角館武家屋敷の桜

グルっと一周して2時間ほど滞在。

桜はまだ満開ではなく、今週末6日~8日が最高かも(^^)

ぜひ角館や秋田の観光地へ遊びにいらしてください♪

きっと来週も桜は見ごろだと思います

帰宅後、今度は下の娘と一緒に2人で秋田マリーナへ。

実は先週から下の娘と釣りに行く約束をしてました。

午後4時から午後6時までの2時間勝負。

正直、秋田マリーナで釣れる気はしないのですが、

近いし、足場も安心できるので選びました。

何より風が強くて、ここが釣りやすかったこともあります。

買ってきた簡単な仕掛けを準備し、色々教えながらスタート!

比内地鶏マイスターの店長ブログ&たまに釣り日記-秋田マリーナ

初めての釣りに興奮気味の娘(^^)

楽しそうで、連れてきて良かったな~と。

娘は餌釣り。

私は横でルアー。

その後、予想通り何も釣れません笑。

周りも何も釣れてない感じでしたね~

堤防下を見ると小さい20~30cm位のシーバスやら、

小魚が泳いでいるのがたまに見えました。

それを見て喜んでいる娘。

喜んでいる娘を見て喜ぶ私。笑

釣り開始から1時間30分後。

何でもいいから、釣った魚を見せてやりたい!

と思うようになり、色々試してみる私。

追い風に乗せてメタルジグを100m程ド遠投し、

リフトフォールをしていると・・・・・

ゴツン!

「お!○○!何か釣れたよ!」

ある程度近くまで引き寄せ、娘にも一緒竿を持たせ魚の引きを体験させつつ、

無事釣り上げたのはコチラ!

比内地鶏マイスターの店長ブログ&たまに釣り日記-秋田マリーナ 釣り

マゴチでした~(^^)

40cmでしたが2年生の娘が持つとデカイ!!!笑

「うわっ!!気持ちわる~!」

と初めは嫌がっていた娘も、愛嬌あるマゴチの顔に馴れたのか、

触りまくっていましたね~

結局この日はコレしか釣れませんでしたが、

釣りに少しハマッた感じの娘。

また行きたいそうなので、きちんとライフジャケット準備して、

連れてきたいと思います。

もう少し暖かくなって、簡単にアジとか釣れるようになれば、

子供も飽きずに楽しく釣れるようになるかな~

ファミリーフィッシング、なかなか楽しいものです(^^)

比内地鶏ときりたんぽ鍋通販のお店 秋田味商


2件のコメントがあります

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.