2010年12月16日のアーカイブ

テーマ:釣り話

先週の初めてのハタハタ釣りは、4匹という無残な結果に。。。。

大漁を夢見て先週末、2回目のハタハタ釣りに再び同じメンバー3人で向かいました。

鶏塩や店長の日本一の比内地鶏ブログ-男鹿ハタハタ3

男鹿の北浦漁港に着くと週末だけあって、

ハタハタ釣りの人がかなりおります。

さて、移動をしつつポイントを決め

夜23:00頃から本腰入れてハタハタ釣りスタート!!!

相変わらず、ベテランT氏は結構釣れます。

私と同じ、ハタハタ釣り2回目のM君も結構釣れてます。

隣のオジサンや近くの人もドンドン釣れてます。

そして私は・・・・・・・・・・こない汗

そして釣れるのは小さいコハダばかり・・・・・

なぜだ・・・・・・・

なんか今日も4匹くらいで終わるのかな・・・

なんてマイナスモードになりそうでしたが、

諦めず釣り方を少しづつ変えながらやってみると・・・・・・・

釣れた!!キタ!

ドンドン釣れ始めました!

ようやく私にもハタハタがアップ

こうして数が釣れ出すと、

釣り方というか、ポイントがなんとなくわかってきます♪

夢中で3時間ほど釣り続け、アっというまに帰る時間になり、

数えてみると100匹以上音譜 鶏塩や店長の日本一の比内地鶏ブログ-男鹿ハタハタ2

おそらく続ければ150でも200匹でも釣れそうな勢いでしたが、

この日は時間切れなので納竿。

結局この日は3人で500匹ほど釣ったでしょうか。

大漁でしたね~(^^)

ようやくハタハタ釣りの醍醐味を味わった私でした。

さて、意気揚々と家に帰ったのは良いものの、ここからハタハタの処理。

時間は朝方4時。

ハタハタを洗い、小分けやら、味噌漬けやら、

唐揚げ用やらに処理。

・・・・・・・100匹以上いると結構大変なもんですね笑

鶏塩や店長の日本一の比内地鶏ブログ-男鹿ハタハタ

終わった頃には時計の針は6時を指しておりました・・・

比内地鶏ときりたんぽ鍋のお店 秋田味商


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.