2010年12月3日のアーカイブ

テーマ:比内地鶏話

12月になり秋田も寒くなってきました。

先日我が家でも、きりたんぽ鍋を食べました

綺麗に盛り付けるとこんな感じですが、

家庭ではなかなかこうは出来ませんねガーン

鶏塩や店長の日本一の比内地鶏ブログ-比内地鶏ときりたんぽ鍋

皆さんも土鍋を使うより、普通の鍋を使う方が多いのではないでしょうか!?

我が家も普通の鍋を使っているので出来たのはこんな感じです(^^)

鶏塩や店長の日本一の比内地鶏ブログ-我が家のきりたんぽ鍋

具材は、きりたんぽ鍋の定番の

・きりたんぽ

・比内地鶏

・ネギ

・せり

・舞茸

・ささがきごぼう

・糸コン

ですが、我が家のお気に入りは、やはりコレ!

鶏塩や店長の日本一の比内地鶏ブログ-我が家のきりたんぽ鍋2

定番具材に「油揚げ」プラス「ナメコ」

きりたんぽ鍋に良く合うし、単純に油揚げとナメコが好きなのもありますね!

鶏塩や店長の日本一の比内地鶏ブログ-我が家のきりたんぽ鍋3

何度食べても、きりたんぽ鍋は美味しいです♪

子供達も大好きです!

1杯食べ終わり、2杯目。

食卓にキムチがあったので、試しに入れてみました。

鶏塩や店長の日本一の比内地鶏ブログ-我が家のきりたんぽ鍋4

きりたんぽチゲ!みたいな感じでしょうか!?

きりたんぽは、元々ご飯なので何味で食べても特に違和感はありません。

でも、私はわざわざキムチは入れなくてもいいかな~?という感じでした笑

きりたんぽ鍋も食べ方、レシピは各家庭で少しづつ違うと思います。

アナタの家ではどんな食べ方、レシピで食べていますか?

当店スタッフはどんな食べ方をしてるんだろう???

あとでスタッフの食べ方も紹介します(^^)

比内地鶏ときりたんぽ鍋通販のお店 秋田味商


2件のコメントがあります

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.