2018年3月28日

引っ越し

テーマ:日常のお話

比内地鶏メーカー秋田味商の工藤です

 

先日FOODEXに出店中、娘の大学合格の吉報が届きました

 

あまりの嬉しさに

「娘が合格しました!」

「娘が合格しました!」

と回り出店者に報告。笑(すいません)

 

受験生を持った親なら分かると思いますが、

本当に自分のことより緊張し、ドキドキする日々を過ごしました。

 

喜びも束の間

 

今度は引っ越しの準備、入学の準備に連日大忙し

 

県外に出るためアパートを契約

 

合格発表から入学まであまり時間の余裕はないので見れる日は一日だけ。

早く決めないと、条件の良い部屋は他の学生さんがどんどん契約してしまい選択肢が減ってしまいます。

 

4か所見てその中から決めました。

 

そして次は一回しか見てない部屋の間取り図を見て、家具のサイズを確認しながらの配置なんかも考えつつ・・・

 

新入生や新生活者の引っ越しが重なる時期だけあって、

家具屋さんも家電屋さんも在庫切れ多数・・・でも、迫る引っ越し日。

・・・どうしよう。という感じ

 

大学進学の親は、みんなこんなバタバタをされてるんでしょうね。

同じ境遇の方、引っ越し頑張りましょうね!

 

そんな忙しい中でも

もう少しで娘と離れる寂しさを感じる父でした・・・

比内地鶏メーカー秋田味商

 

一人暮らしの娘には、こんな手軽に食べれるスープをいっぱい送ってあげようかと思っています

 


コメントを残す

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

コメントは管理者の承認後に表示されますのでご了承ください。

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.