2011年2月22日

秋田駅前でお買い物

テーマ:日常のお話

晴天の日曜日。

久しぶりに秋田駅前までブラリと買い物に行きました。

まずは西武秋田店に行き、ドンクでパンを購入。

デパ地下は相変わらず食の誘惑に溢れています(^^)

そして次にザ・ガーデン秋田店へ。

試食したタコのキムチマヨが美味しくて思わず材料を購入。

西武で買ったパン、タコのキムチマヨ、そして春巻きも作ろう!

それにワインも飲みたい!

という我が家の変な組合せの夕食メニューが決定!笑

休日なので私が張り切って作りました!

そういえば、たまに聞かれます。

「ブログ見たけど本当にあれ自分で作ってるの?」と。

作ってますよ!料理大好きなので!笑

さて、まずはタコのキムチマヨ。

試食コーナーでは「茹でだこ、キムチの素、マヨネーズ、ワカメ」

とレシピがありましたが、自分なりにちょっと変更して

タコにキムチ、マヨネーズ、キュウリで作りました!

鶏塩や店長の日本一の比内地鶏ブログ-タコとキムチの和え物

いい感じです♪

美味しい♪

そして春巻き作り。

春巻きは私の得意料理の1つなのですが、

実は中身が変わってます。

よくある中華風の具ではなく、こんな感じ

鶏塩や店長の日本一の比内地鶏ブログ-エビ、アスパラ、大葉の春巻き

エビ、アスパラ、そしてたっぷりの大葉

変ですよね!?笑

具は練りませんので、

ザックリかき混ぜる程度でOKです。

味付けもしません。

でもコレがめちゃくちゃ旨いんです!

そして、先ほどの茹でだこも余ったので、

エビをタコに変えた、タコ入バージョンも実験。

鶏塩や店長の日本一の比内地鶏ブログ-タコ入り春巻き

それらを春巻きの皮で巻きまして~

鶏塩や店長の日本一の比内地鶏ブログ-我が家の春巻き

油で揚げて完成!!!!

まずは、定番のエビ入り、いただきまーす!!!!

鶏塩や店長の日本一の比内地鶏ブログ-エビと大葉が美味しい♪

相変わらず旨い!!!!

絶品!

この春巻きは中華というよりは、大葉が効いているので和な感じです。

中身をほぐすとこんな感じ

鶏塩や店長の日本一の比内地鶏ブログ-エビ春巻き

揚げたてホクホクのアスパラ、ジューシーなエビ、

そして大葉の香りが口いっぱいに広がります。

そしてこの春巻きのポイントはタレ!

ポン酢+おろしにんにく、しょうが。

これじゃなきゃダメです。

普通の春巻きのような、からし醤油だとイマイチです。

このタレとの相性が抜群なんです!

そして、タコ入りも実食!

鶏塩や店長の日本一の比内地鶏ブログ-タコ春巻き

うん。普通に旨いです。笑

多分、イカ入でもいけますね、コレは♪

チーズを加えても良さそうですね~(^^)

そんな我が家の夕食は、アっと言う間に

春巻き20本を食べつくしました(^^)

こうしてまた、私の頭の中には、

コレとコレをこうすると美味しいんだよな~という

レシピが蓄積されていくのでした。

こんな日常の料理作りが、

当店の商品作りにも生かされています。

比内地鶏ときりたんぽ鍋通販のお店


コメントを残す

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

コメントは管理者の承認後に表示されますのでご了承ください。

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.