テーマ:お気に入りあれこれ,中華そば琴平荘,日常のお話,比内地鶏話,限定商品

比内地鶏メーカー秋田味商の工藤です

 

2年前、山形県鶴岡市の行列ラーメン店 琴平荘さんとコラボし開発したお土産用商品『琴平荘×比内地鶏 中華そば

 

発売以来、大人気となっておりますが、この度第二弾の発売が決まりました!

 

第二弾は

 

『通販限定 お店の味をご自宅で!』というコンセプトの元、お店の味を再現すべく、生めん、ストレートスープ、チャーシュー、メンマを商品化した『琴平荘 比内地鶏中華そば』になります。

 

お店の味を忠実に再現しつつ、スープには希少な比内地鶏ガラをふんだんに使用し、お店でも食べれない特別な1杯に仕上げました。

 

第一弾は常温で持ち運べる、麺、スープ、磯海苔が入ったお手軽なセット。

そして第二弾は冷凍商品で具材も入った本格的な内容になります。

(商品イメージ)

 

こちらの販売は6月下旬頃を予定しておりますので、もう少々お待ちください。

 

そして。。。

この味を販売前に実際に食べていただきたい!ということでお店で食べれるイベントを昨日からスタートしました

 

こちらが実際に商品を調理し提供している1杯(のり、ねぎは通販セットには付きません)

 

営業は4回のみ。

6月1、8、15、22日の火曜日。時間は11:00~14:00

 

更には限定40食のみの提供になっています。

 

こちらの味、琴平荘オーナー掛神淳氏にも「今までやった監修商品で最高の味。うまい!!!」と評価していただいています

 

そして、初日の昨日。

琴平荘に今期20回行ったという琴平荘フリークのお客様にも「全体的によくまとまっており、今まで食べた監修商品の中でダントツに美味しい!」という評価もいただきました。

 

ありがとうございます!嬉しい限りです。

 

ちなみにこちらの中華そばの提供は、私が厨房に入って作っております。

 

残すところ3日。

秋田市南通りカメバル向いのポップアップストア『UP TO YOU』でお待ちしております

 

比内地鶏メーカー秋田味商

 


コメントを残す

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

コメントは管理者の承認後に表示されますのでご了承ください。

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.