テーマ:お気に入りあれこれ,日常のお話

比内地鶏メーカー秋田味商の工藤です

 

大館市比内の285号線(通称ニーパーゴ)沿いにある板戸ドライブイン

 

会社から大館に行く時、昔はよく285を利用していましたが高速道路が出来てから、めっきり減ってしまいました

 

それでもお昼前後にこの辺りに行くタイミングがあれば、立ち寄るお店です

 

たぶん。。。20年くらい前から利用してますね。

 

そして、ずーーーーーと、同じものしか頼みません笑

『天ぷらうどん、鮭と梅のおにぎりを1個づつ』これが私のいつものオーダー

 

こちらの椎茸たっぷりの天ぷらうどんが本当に大好き

 

椎茸の出汁が効いたつゆ、しかもいつも熱々(これ大事)。

 

かき揚げの量も多すぎず少なすぎず、つゆにいい感じで染みこみ馴染む感じ。

 

それとナルト。ナルト大好きです。ナルトはラーメンだけの物ではありません笑。

 

全体がいいバランスで私好みのドンピシャの味なのです

 

お店のお母さん達も優しく何だかホっとするドライブイン

 

見てると食べたくなるなー

 

比内地鶏メーカー秋田味商

いろいろ使える2種類の比内地鶏スープが人気です コンソメ味和風醤油味あります

 


コメントを残す

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

コメントは管理者の承認後に表示されますのでご了承ください。

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.