2020年02月のアーカイブ

テーマ:中華料理KUROMORI

比内地鶏メーカー秋田味商の工藤です

 

仙台で最も予約が取れないと言われる東北NO.1中華料理店KUROMORI

 

味商では昨年からKUROMORIさんと共同開発でKUROMORIギフトを販売させていただいております

 

そのKUROMORIさんが登場したグルメドキュメンタリー番組パレドZ(BSフジ)の第32話がついにYOUTUBEで公開となりました!

必見です!

KUROMORI パレドZ

 

これを見ればKUROMORIの魅力が分かります!

ぜひご覧ください!

 

PS

KUROMORI商品、味商サイトでも準備が出来次第、販売を開始します!

 

比内地鶏メーカー秋田味商


コメントする
テーマ:日常のお話

比内地鶏メーカー秋田味商の工藤です

 

日々、日本国内でも拡大しているコロナウイルス

 

様々な所でイベントや行事、集まりが中止になり、感染者がまだ出ていない秋田も経済にジワジワと影響が出てきました

 

この後の春の行楽シーズン、GW、夏休み、そしてオリンピックなど・・・

 

一体どうなってしまうのか不安は尽きません

 

一日も早い終息を願うばかりです・・・

 

PS

琴平荘×比内地鶏 中華そば

注文が殺到し、長らくお待ちいただき申し訳ございませんでした。

ようやく通常の出荷に戻りましたので、今後共宜しくお願いいたします。

 

比内地鶏メーカー秋田味商

 


コメントする
テーマ:中華そば琴平荘,比内地鶏話

比内地鶏メーカー秋田味商の工藤です

 

2月11日のTV放映後の『琴平荘×比内地鶏 中華そば』のネット注文が集中しております。

(本日11日は祝日のため休業日となっております)

 

12日(水)から順番にご注文の処理、発送を行いますが、返信メール及び製造、発送まで、通常よりお時間が掛かる状況となっております。

 

ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解ご了承のほどお待ちいただけますよう宜しくお願い申し上げます。

 

秋田味商 取締役社長 工藤真史

 

 

 

 

 


コメントする
テーマ:お気に入りあれこれ,釣り話

比内地鶏メーカー秋田味商の工藤です

 

年末のハタハタ釣りも終わり、秋田の釣りも冬シーズンになりました

 

年中、釣りをしつつ釣った魚を美味しく食べたい私にとっての冬のターゲットは、ワカサギとヤリイカ

 

ワカサギの天ぷらも最高ですが、イカ&タコの軟体系が大好きな私にとって、ヤリイカ釣りは待ちに待ったお楽しみでもあります

 

イカといえばここ数年は全国的な不漁

産地である北海道や函館でも不漁が続き、価格も高値。

今や国産のイカは、手軽な価格では食べれなくなってきましたね

 

さて。

今シーズンのヤリイカ釣り。今のところトータル6杯。

昨年のトータル1杯に比べると上出来です。

 

そしてある日

 

私と同じイカ釣り馬鹿な友人(褒め言葉です笑)と冬の男鹿へ出撃

 

天気が悪く、しばらく行けてなかったので

「久々だし今日はイカがいっぱい溜まってるんじゃないの?着いて1時間で5杯釣れるかもよ」と、冗談をいいいながら到着しスタート

 

開始30分後

 

きました!小さいけど幸先いい

 

そしてその後、アタリが連発。

 

が、乗らない

 

色々考えながら、誘い方、棚を変えたり、アワせるタイミングも変えてみたり

 

そして再び

 

HIT連発!

あっと言う間に3杯、4杯と釣れました

 

「1時間で5杯・・・」本当にそうなりましたね笑

 

その後も20分置きくらいにアタリが集中して来ます

 

ヤリイカは回遊しているので、群れが回って来ると連発するし、群れが来なければ全く釣れないので、ゼロなんてよくあること。

 

しかしこの日は、ここ数年ないくらいの群れにタイミングよく当たったようで、3連発も含め、HIT回数は20を超えたでしょうか

 

そうなるとややアワセも雑になりバラしも多々ありましたが、それでも面白いよういアタリがありました

 

夢中になって終わってみればこの日は12杯

小型のメスが多いけど最大30cmくらいかな

というより上出来すぎです。いままで7杯くらいが最高だったので記録更新な釣果となりました

 

おそらくまだまだ釣れた気がしますが、後から近くに来た釣り人が、あまりにもライトであちこち照らすので、ストレスが溜まりすぎて帰りました。。。

 

水面をずっと照らす、人のことを照らす、お構いなしにあちこち照らす。。。

しまいにはこちらの水面も照らし続ける。。。

もう少し周りに配慮しマナー良く、周りに迷惑をかけない釣りをしたいものですね

 

ともあれ、ヤリイカ大漁で嬉しい釣行でした!

やっぱり男鹿の海は最高です

 

PS

ヤリイカの卵と胆

 

 

生はちょっと怖いので、軽くレンジで加熱してから卵と胆を混ぜ、醤油をたらり

 

なんと言えばいいでしょう・・・

卵のねっとりとした口あたりと胆の深い旨みが合わさり、ウニと蟹味噌を混ぜたような濃厚な旨みと味わいに!!!

これは素晴らしくうまい珍味。

 

初めてやってみたけどこれは絶品です

新鮮な子持ちヤリイカが手に入ることがあれば、ぜひお試しください

 

比内地鶏メーカー秋田味商

あの琴平荘中華そばにバレンタイン限定品

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントする
テーマ:お気に入りあれこれ,中華そば琴平荘

比内地鶏メーカー秋田味商の工藤です

 

もうすぐバレンタインですね

ニュースでも百貨店の特設売場やバレンタイン限定商品の話題を見る機会が増えてきました

 

そんな中

比内地鶏メーカーの秋田味商からも、ついに・・・バレンタイン商品が登場しました!

 

昨年11月の発売以来、大変な人気となっております山形の超人気ラーメン店

 

琴平荘さんとの共同開発商品

おかげさまで沢山のご利用をいただいておるこちらの商品の、なんとバレンタイン限定品が・・・

 

琴平荘×比内地鶏 中華そば バレンタイン限定バージョンです!!

 

こちらは通常、パッケージに「山形・秋田県 限定販売」とシールがついている部分にバレンタインのハートのマ-ク入り

 

そして、中身には「ハート型の焼きのり」がついた、まさに「ハートの詰まった」ラーメンになっております笑

 

冗談のように聞こえるかもしれませんが本物です。

 

せっかくのバレンタイン。

明るく楽しくなるような話題をご提供できないかなと思って作りました。

そして何より「チョコよりラーメン好きな彼もいるはず」と思ったのです笑。いますよね絶対?

 

バレンタイン限定商品のアイデアを琴平荘の掛神オーナーに相談したところ、

「面白い!いいじゃないですか!!やりましょう!」とほぼ即答でOKいただきました。

 

掛神さんは本当に、お客さんに喜んでもらえることが好きな方なんです。

 

ということで、こちらの限定品。

おかげさまで秋田経済ニュース、河北新報などでも取り上げられ、すでに沢山のご注文をいただいております。

限定300個、無くなり次第終了ですので「あの人、甘いものよりラーメン大好きだよなぁ・・・」と思い当たる節のある方はお早目にどうぞ!!

 

お買い求めは

秋田味商HP

・西武秋田店 食品売場

・イオン御所野店 センターコート バレンタイン特設売り場(2月8~11日のみ出店し販売)

 

以上です

 

今年は情熱大陸にも出演され、更なる行列となっている琴平荘さんとの注目の新商品。

喜ばれること間違いなしです!

 

比内地鶏メーカー秋田味商

 

 


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.