2019年9月23日のアーカイブ

テーマ:釣り話

比内地鶏メーカー秋田味商の工藤

 

秋田のイカ釣りの皆さん、今年は楽しんでいるのではないでしょうか

 

今年はなかなかイイ感じですね!

下手くそな私でさえ、まずまずの釣果。

サイズも例年より早く大きくなってる気がします。

 

 

この日は胴長17cmを筆頭に20杯

 

 

沢山釣れて気持ちに余裕があると、色々遊んでみるわけで

 

 

小さいイカはリリース前に潮だまりに放して、泳いでいるのを観察

ホバリング、触手の動かし方、興奮した時の体色の変化などなど、イカの生態は見てて面白いですね

水槽で飼いたいくらいです笑

 

明るい時のサイトフィッシングも楽しいけど、個人的には暗闇の中で微かなアタリを感じて合わせた時にドスン!とくるのが溜まりません

 

 

 

陽が昇るにつれ、ようやく海の状況、根の生え方、地形が見えてきて、そこから攻め方を変えていくのもこれまた楽しい

 

 

いずれにせよ考えた攻め方で釣りあげた1杯は最高です!

シーズン終了まで、更なる大物を狙って楽しみたいと思います

 

良い釣果の後はタピオカミルクティで一息。笑

 

釣り好き社長のいる比内地鶏メーカー秋田味商

宮城県内15,000店舗以上の中で食べログ評価NO.1

東北を代表する中華の名店KUROMORIの餃子を限定販売中。9月まで

 

 


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.