2018年9月2日のアーカイブ

2018年9月2日

蕎麦屋で一杯

テーマ:お気に入りあれこれ,日常のお話

比内地鶏メーカーの秋田味商です

 

ここ最近、お気に入りの飲み屋さん

 

というか蕎麦屋さん

 

何がいいってここは安い!気楽!!

カウンターに座り、お酒は冷蔵庫から自分で缶チューハイを取ってきて飲むスタイル。

1本300円。

安いのにキンキンに冷えたグラスを出してくれるのも良心的。

 

ツマミも安くてサイコーです

カツ煮(かつ丼の頭)400円

 

手作りコロッケ 150円

 

なめこおろし200円

(空になった缶がドンドン溜まっていきます笑)

 

その他にもツマミがいっぱい。

蕎麦屋さんらしくオニギリ茹で卵もカウンターにあったり

 

もちろん締めは蕎麦

 

皆さんは飲んだ後の締めの蕎麦を食べにくるパターンが多いですが、

私は一軒目から最後まで、ずーっとココでもいいくらい好きです笑

 

秋田では五丁目蕎麦の愛称で親しまれている蕎麦屋さんです

というか正式名称は何というんだろう・・・笑

 

比内地鶏メーカー秋田味商

 

五丁目蕎麦も旨いけど、味商のぎばさ蕎麦もサイコーです!


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.