2018年8月23日のアーカイブ

2018年8月23日

おつなひめ

テーマ:お気に入りあれこれ,日常のお話

比内地鶏メーカー秋田味商の工藤です

 

毎年この季節に自分の家の畑で採れた美味しい枝豆をくれる友人

 

始めの頃は、

「食べる?」という連絡をいただいてもらってましたが、

去年くらいから「今年も枝豆食べたいなー」と催促するようになりました

 

人間は甘やかすとこうなるのです笑

 

ということで、

今年は「おつな姫」をいただきました

茹であがりを知らせる「プシュープシュー」という音と共に広がる豆の香り

 

鍋いっぱい茹でて、鍋ごと食べるという行儀の悪さですが、旨いものは旨い。

アッと言う間にいただきました。

 

程よく食べごたえのある大きさの粒感と甘味のある味わい。

いやー今年の豆も最高だったなー

 

・・・また来年もお待ちしております笑

 

比内地鶏メーカー秋田味商

 


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.