2017年10月17日のアーカイブ

テーマ:男のパスタ,男の料理

比内地鶏メーカー秋田味商の工藤です

 

最近一番のお気に入り自前パスタ

からすみを使ったペペロンチーノ

 

「からすみ」というと豪華なパスタに思われますが、実はからすみ「風」です笑

 

本来からすみはボラの卵巣で作りますが、

これはタラとサメの卵を使った、からすみ風の物

 

でも、これが結構イケるんですよねー。

700円くらいだったかな。

本当のからすみならこのサイズなら3~4000円するでしょうか。

 

ということで、からすみ風ですがコクと旨みは、なかなかのお味

 

これをペペロンチーノの上に

ガー!と削ってたっぷりかけていただきます

 

しらすと一緒に食べても最高です!

ここ最近はこの「からすみ(風)」パスタにハマっています

 

市場の乾物屋さんなどでも見かけますので、一度お試しあれ!

 

もちろん、からすみと同じように薄く切って大根と一緒に食べても美味しいです

 

比内地鶏メーカーー秋田味商

炭火で焼いた新米きりたんぽの季節です。専門店のきりたんぽを全国発送いたします


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.