2017年10月6日のアーカイブ

2017年10月6日

フグ取り扱い免許

テーマ:日常のお話,潟上市のこと

比内地鶏メーカー秋田味商の工藤です!

 

比内地鶏メーカーの・・・と言ってますが

 

フグの取り扱い免許を取ってきました!

秋田県はフグ産卵地の北限として「北限のフグ」をウリにしております。

 

秋田県の中でもフグの漁獲高が一番多いのは

実は、会社のすぐ裏にある江川漁港なのだそうです!

これには地元民の私もビックリ!!

 

潟上産のフグ。

いずれは味商でも自慢の食材として取り扱っていきたいと思っています。

ということでのまずは第一歩。取り扱い免許取得です!

 

PS

釣りに行った時に友人にその話を伝えると

「じゃあフグ釣ったら捌いてもらえるな!」と言われましたが、私に捌く免許はございません笑

 

比内地鶏メーカー秋田味商

先日の「たけしの家庭の医学」でギバサが放映されて以来、秋田ではギバサが売れきれ続出です。

味商では漁師さんと年間購入契約をしておりますので、人気のギバサ蕎麦は欠品なく販売中です


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.