2017年10月8日のアーカイブ

2017年10月8日

函館ごはん

テーマ:日常のお話

比内地鶏メーカー秋田味商の工藤です

いよいよ10月11日から新米きりたんぽ鍋出荷スタートです!

函館滞在中・・・

1回の夕食を除き、全ての食事がお弁当と総菜という生活でした笑

 

そんな中

「函館で食べるべき~」的にスマホで検索して見つけて食べたのがコチラ

 

 

ハセガワストアの焼鳥弁当!

 

コンビニのようなチェーン店ですが、

なんと店内に焼き場があり、オーダーしてから焼いてくれて作ってくれる本格派!

地元で愛されるお店のようです。

 

美味しい!

焼鳥と言ってもこれ、実は豚肉という一風変わった焼き鳥

 

地元に愛されるソウルフードって何かいいですねー!

秋田でいうと・・・たいあん弁当?笑

 

 

ちなみに唯一、ちゃんと食べたのが催事メンバーでの懇親会にて

いか料理専門店「いか清」にて

秋田でも連日アオリイカを食べ

函館でもイカを食べる私・・・笑

 

でもスルメイカならではの美味しさはまたいいですね!

イワシがサイコーでした!

帰りに水槽の活イカに釘つけになる・・・笑

 

ごちそうさまでした!

 

比内地鶏メーカー秋田味商

いよいよ10月11日から新米きりたんぽ鍋スタート!

 

 

 


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.