2017年9月27日のアーカイブ

テーマ:日常のお話,比内地鶏話

比内地鶏メーカー秋田味商の工藤です

 

昨日、TV番組「家庭の医学」でギバサ(アカモク)が内臓脂肪を減らすのに効果的!

と紹介されました。

春には、NHKの番組でも花粉症に効果的との紹介がありました

 

すごいですね!ギバサの力

味商サイトでも以前から取り扱っております。

理由としては効能うんぬんというより、やっぱり美味しいしスタッフも好きだからなんですが^^

 

こうしてTVで検証され大々的に紹介されると、当然ながご注文が増え・・・

すみません。ただ今ギバサが売れきれとなってしまいました

(9月27日現在なので少々お待ちいただければ入荷してるかもしれません。コチラでチェック

 

ちなみにこのギバサを使って作る人気商品があります

ギバサを練り込んだ蕎麦「ぎばさ蕎麦」です

 

コシのある麺で、普通の蕎麦より表面がつるりとして喉越しも良く、

食べた方から「美味しい蕎麦でした!注文したい!」と、どんどんご注文が増えています。

(実際に地元のレストランのシェフも気に入り使っている店が何店もあります)

 

「この比内地鶏スープもすごく美味しい!」という、スープを褒める声も多く聞かれる自慢の蕎麦です。

 

ギバサだけを食べるもよし、

ギバサを載せたぶっかけ蕎麦でズルズルと食べるもよし、

蕎麦だけで味わうのもよし

 

身体によい効能が沢山ある秋田のギバサを色んな食べ方でお楽しみください!

 

比内地鶏メーカー秋田味商

PS

大人気のたかむら麺。実はコチラの麺にもギバサを使っているんです!

 

 


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.